つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スタバのラテアートでリラックス

仕事でなんだか疲れたなぁと感じる時ってありますよね。

そんな時、私はスターバックスのラテアートを飲みながらほっと一息の時間を作ってみるのはいかがですか?

特に平日の夜ならば比較的空いているお店もあるので気持ちのリセットにおすすめです。

スタバでラテアート

スタバでラテアートを作ってもらって癒されよう

いつも元気で過ごせたら素敵ですが、人間ですもの気持ちは元気でもなんとなく疲れを身体に感じる時ってありますよね。

そんな日はまっすぐ帰ってお風呂でゆっくりもいいですが、スターバックスに行ってみるのはどうでしょう?

私のブログをお読み頂いている方ならすでにご承知ですが、私はスターバックスは大好きですがコーヒーが飲めないんです。

そんな私がスターバックスに通い初めて知ったのが「ディカフェ」。

99%カフェインレスのコーヒーです。

www.seedjapan.work

www.seedjapan.work

 そしてこのディカフェを知って以来私は時折ディカフェ変更のスターバックスラテを注文するように。

そこでラテアートを描いてもらえることを知りました。

それからは時折スタッフの方が忙しくない時に何度かハートのラテアートを描いてもらうように。

ハートって不思議に力を与えてくれるマークですよね。

そのハートが描かれたラテアートを飲みながらほっと一息の時間を過ごす。

いつの間にはちょっと疲れたかなと感じた時の私の定番になりました。

ディカフェだと99%カフェインレスなので夜に飲んでも心配いりませんよ。

 

今日もそんな気分でいつものスターバックスへ。

なんだろう私の気持ちを察してくれたのかな。

「今日はラテですか?」

とスタッフの方のほうからお声がけ頂きました。

ありがとうございますって気持ちになって嬉しくなりました。

こういうかかわりもスターバックスのFANになった理由です。

そしてラテアートお願いしたら喜んで一番上手なスタッフの方を呼んで下さり席まで運んでくれました。

もうこれだけでとても幸せになれました。

本当にありがとうございます。

 

ということですっかり気持ちをリフレッシュできた私。

今日もスタバでブログを書くのでした。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村