つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

DECAF(ディカフェ)スターバックスラテならカフェインレスでも香りを楽しみながら飲める。

カフェインが苦手でコーヒーが飲めない。でもコーヒーの香りは好き。

そんな方はディカフェのスターバックスラテはいかがですか?

コーヒーが飲めない私が今回はスタバのDecafのラテに挑戦です。(╹◡╹)♡

DECAF LATTE 99% CAFFEINE FREE

昨日教えてもらったDecaf(ディカフェ)

なんとカフェインを99%取り除きながらも香りと味わいは変わらないという魔法のような抽出で淹れる方法だとのこと。

今日早速注文してみました。

コーヒーが飲めない私がついにスタバでコーヒーが飲める日がやってくるかも。

なんだかどきどきです。

今日は「Decafスターバックスラテ」にしてみました。

マストレーナというエスプレッソマシーン 

f:id:xkzx:20190618194515j:plain

これです。これこれ。これがスタバのエスプレッソマシーンです。

このマシーンについても少し質問してみました。

「マストレーナ」という名でスイス製とのことです。(╹◡╹)

そしてここのマシーンの上にあるコーヒー豆ホルダーの中にディカフェ専用の場所があります。(今回はしっかりと撮影させて頂きました)

f:id:xkzx:20190618195155p:plain

豆を挽いてから抽出までが全自動だそうです。

流石にカウンター側までは撮れませんでした。

そして、ついにスターバックスラテ(ディカフェカスタム)をGetです。

f:id:xkzx:20190618195333j:plain

飲んでみました。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しっかりとした香り。まさにエスプレッソの香りです。

飲んでみても全然胃が気持ち悪くなることはありませんでした。

これならカフェインが苦手な私でも全然大丈夫。

美味しく飲めました。嬉しいです(๑>◡<๑)

ディカフェでもっとスタバが身近になる

今回スタバのスタッフの方に教えて頂いた「ディカフェ」というカフェインを除去したコーヒー、スタバ以外にもドトールなど取り扱っているお店は他にもあるようです。

それにコーヒーだけに限らず、紅茶でもあり、海外では広く受け入れられているそうです。現在では技術が向上して風味も香りもそのままにディカフェを楽しめるのだとか。

カフェインレス(99%)なので妊娠中の方や、アレルギーでカフェインを避けたい時、

胃の調子がよくない時、睡眠前で木になる時、リラックスしたい時などでも風味をそのままに楽しめますね。

ますますスタバが身近になりますね。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村