つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

記事投稿が100回になりました。いつも応援ありがとうございます。

ブログを初めて4ヶ月、そして今日で投稿記事が100記事になりました☆*:.。. 

まずは3ヶ月続けること、そして次の目標が100記事を書くこと。

目標達成できてなんだかちょっと嬉しいですね。

f:id:xkzx:20190727165316j:plain

100記事書いて見えてきたこと

さて、100記事投稿を振り返ってみて見えてきたことをまとめてみます。

最初はMacを購入したので何かしたいなぁと思い、プログラミングとブログを始めました。その中でブログはブログが中心というよりSwift(プログラミング)を勉強する中でのまとめノートに軸を置いて書こうと始めました。

www.seedjapan.work

 スターバックでMacをする方への憧れもあり、そしてwi-fiのあるスターバックスでブログを書くことが一つの習慣になってきます。

www.seedjapan.work

そしてブログのテーマとしてもう一つの憧れ「ミニマリスト」をテーマに記事を書き始める。

ブログを書く上では軸をしっかりと持たなきゃと思いつつも 、この辺りからすでにブログは雑記になってき始めています。

 毎日記事を投稿することをまずは目標にしていましたので記事のネタがバラバラになりがちでした。

「ミニマリスト」と言いつつ話題は節約ネタやお得ネタも多い。 

www.seedjapan.work

 もともと、スターバックスでMacをすることに憧れてた私ではありますが、実はコーヒーが苦手。いつもスタバではコーヒー以外のドリンクを注文していました。

スタバに通い始め、変な緊張感からも解放されつつあった時、カフェイン99%除去の

ディカフェに出会います。

 この辺りからスターバックスがミニマリストよりも私の記事の中での割合が増えていくのでした。

さらに、ブログを初めて、はてなブログからはてなブログプロへ変更、スマホをキャリアと機種変更するなどの中で起きたトラブルなど体験談日記も投稿しました

 思い出すとまだ2ヶ月ほど前の出来事なのに懐かしいです。

ほんとこの頃が色々と大変だった〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一時期はブログを書き続ける目標達成が目的になってちょっと義務感と楽しさのないまぜになってしまっていた。

また自分のリアルな体験談がより皆さんの心に届くんだなぁと実感した頃でもありました。

その後は自分の心を大切にして「絶対毎日書く」から100記事を目標として、スタバ記事を中心として日記を交えた雑記とすることにしました。

 グーグルアドセンス合格(なんとストレート合格)したこともあり、もっと伝わる、やくに立つブログの勉強も始めました。

いつまでも残る記事出会ったり、はてなブログ以外の方にもアクセス頂けるような記事を書こうとトライしています。

www.seedjapan.work

 このようにして本日皆様の応援に支えられながら100記事に到達することができました。いつも応援頂きまして本当にありがとうございます。

これからの課題としては

  1. もっとアクセスされる記事を書けるようになること。
  2. 出来るだけブレずに長く続けていくこと。
  3. いつまでも読んでいただける記事、検索される記事を投稿すること。

です。

とりあえず、目標となる100記事を迎えることができたことを喜びたいと思います。

やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして重ねて皆さんの応援に感謝申し上げます。

ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村