つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

プリンアラモードフラペチーノ🍮と一緒にMacでプログラミング

f:id:xkzx:20190515203329j:plain

みなさん、こんばんは。

今日もスタバに来ちゃいました。

なぜなら、今日から「プリンアラモードフラペチーノ」が発売だから〜🍮

と言うことで早速購入。

「美味しい!!」

ぜひ皆さんもお試しあれ。

 

と言うことで、写真はブログの写真になっていますが、

ちゃんとプログラミングの勉強をせねばなりませんね。

そして欲望のまま全然ミニマリストになれていない。(^_^;)

 

プログラミング習い始めて、思うことは、

少しサボっているだけでほぼ忘れていると言うこと!!

基本ができていないんでしょうね。

f:id:xkzx:20190515205550p:plain

教科書に忠実にプログラムを打ち込む。

(教科書はこれ⇩)

 

このclassが入ってきたあたりから理解が少し弱い気がしています。

見よう見まねでわかってないなと感じるので、

今週末は再度教科書を一からここまで読み返して反復練習しようかと思います。

 

 それにしても最近張り切ってMacのしすぎか、仕事での疲労か、

眼精疲労が激しい。

なのでアイマスクと目薬を買ってしまった。

個人的にはこのラベンダーが落ち着くしおすすめです。

これをつけて寝落ちです。

 

目薬はこれ。

👀に効きそうでしょ。

さぁ、これで疲労回復です。


それではまた。

 お読み頂きありがとうございました。 

 

にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村