つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

うまかったならもう一度 結果報告1回目

新しい私のブログ投稿企画「うまかったならもう一度」の第1回目の結果が出ましたので報告です。

宝くじをやめた私が結局はどこか夢追いかけたい気持ちをすんなり切り替える事ができず、バカだぁと言われながらも「人生はバカげた事も必要で自分との折り合いで楽しく生きたい」との思いから始めた競馬、そしてそのブログ企画。

前回は天皇賞2021に初投票して見ました。

さぁどうなったでしょうか。

「うまかったならもう一度」

新しい企画「うまかったならもう一度」

グルメブログ?

いえ違います。競馬を毎週買い続けたら宝くじより損か得かを検証する企画です。

詳しいルールや経緯は過去記事をご覧頂ければ嬉しいです。

 

www.seedjapan.work

ルールは毎週日曜のメインレース、一番予想で取り上げられるレースにチャレンジします。金額は1,000円。

ただし、夢を見るためとブログ記事が盛り上がればいいなと思い、マイルールを決めました。

それは賭け金×2以上の払い戻しがあった場合は次週は賭け金を倍にしていくというものです。

順調に当選すれば1,000円が2,000円、4,000円、8,000円・・・となっていくわけです。はずれたり払い戻しが賭け金の2倍にならなかったらそれは負け、1,000円からリスタートします。

つまり、「馬、勝ったならもう一度」と言うわけです。

さて、早速先週の天皇賞・秋の結果を報告します。

天皇賞・秋2021にチャレンジ

先週は天皇賞・秋に投票です。

競馬をする友人がいますので、その人にまずは基礎基本を教えてもらいながら購入。

即パットいうオンラインで投票できるものでお家から投票しました。

便利ですね。宝くじより便利かもしれません。

投票内容は以下の通りでした。

f:id:xkzx:20211030103418j:plain

今回は仮に当たっても来週賭け金倍にはなりそうにないですが、まずは宝くじよりも当たるんだと言うことを実感したいのでこれで購入しました。

さて、当たったのか!?

結果発表

結果発表です。

なんと、的中が、、、、、、、、

f:id:xkzx:20211103110719p:plain

出ました!!

 

f:id:xkzx:20211103104903j:plain

予想した3等が見事当たりました。

いきなり的中なんて嬉しいですね。

ただ、友達曰く、今回は一番人気から3番人気までの馬の入賞だったので超簡単な予想だったとのこと。

なので、オッズも低く、2つの予想が的中したのですが、

払い戻し金額は750円です(笑)(/ _ ; )

実質は250円のマイナススタートとなりました。

ちなみに、当たったけど、賭け金を下回ることを「トリガミ」というそうです。

競馬ファンの中では「ガみる」とも言うそう。

ということで「ガみり」ました!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

収支内容

回数 1回目

賭け金 1,000円

払い戻し750円

次回繰越 0円

利益確定 0円

損失  250円

 

今回はまずは的中することが企画を続けていくためにも大事だったので、これでよしとしましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

嬉しかったのは「当たる」という確率が高そうということです。

そして宝くじの5等よりはマイナスが少ない。

 

次回は11月7日の「アルゼンチン共和国杯」にトライします。

的中はありましたが残念ながら払い戻しが2000円を超えなかったため、

次回も1,000円でチャレンジします。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。