つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ブロガーはむしろ使うべき!!ChatGPTの活用術は半端ない。

結論から言うとブロガーはすぐにチャットGPTをアシスタントとして活用すべき!!

やりたかったこと、アイキャッチまでも手軽に準備できちゃうこの便利さは驚異的。

やりたいことがある人には最高のツールだと言うことが認識できました。

今までブロガーとしてチャットGPTを使うかどうか迷っていました。

なんだかうまく文章を生成する生成AIは自分にとって敵なのではないかと思って反発していた気持ちすらあった。

自分の個性で頑張りたい。

生成AIを使うことは書き手としてどこかズル。

発想が引っ張られてしまう。

そういう壁がありました。

しかし、はてなブログでタイトルを生成AIが考えてくれる機能が実装され、使ってみたところ自分にない発想でアイデアを出してくれるAIの回答に心惹かれました。

それでも正直チャットGPTをうまく理解しきれていない私は生成AIの魅力に気づけないまま登録をしっぱなしでした。

が!!

『クリエイターのためのChatGPT活用大全』に本屋で出会って目の前が一気に開けました。

180度生成AIへの捉え方が変わったと言っても過言ではないです。

生成AIは自分にとってライバルではなく最高のアシスタントだったのです。

 

例えばブロガーなら誰しも書くネタに悩んだり、うまく言葉を整理できなかったりすることもありますよね。

それを最良のアシスタントとしてフォローしてくれます。

また、画像生成AIなどは使い方によって自分の理想のアイキャッチを手軽に作成してくれるのでサムネにもう困らないかも。

過去に小説家になりたいという夢があり小説を書いたこともありますが校正に挫けて放置になったあの作品ももしかして改めて世に出せるかも!!なんて想像が膨らむ膨らむ。

生成AIはクリエイターにとって最高の味方。

素直にこの時代にもっと若い時に出会いたかったと思うくらい嫉妬もあるが、それでもそれもカバーしてくれるに違いない力さえ与えてくれる。

そんな高揚感に今は包まれています。

生成AIの魅力に今ひとつピンときていない人、特に何かを作る事に興味のある人はぜひ

この書籍を読んでみて下さい。

95の活用術がほんと心をワクワクさせてくれます。

今はブログを始め、ビジネスにどれだけ活用できるか楽しみで仕方ありません。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。