つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

美味しいドレッシングがなぜかかわいいロボットをフォローすることに

美味しいドレッシングを教えてもらって検索したらかわいいロボットがヒットして、そこからそのロボットが気になって仕方がないですという話。

先月食品関連の仕事に就いている知り合いと久しぶりに会う機会があり、話の盛り上がりの中でドレッシングの話になりました。

ドレッシングっていっぱい種類があるけど好きなドレッシングはある??との流れから

徳島県の会社が作っている「フォロ」という名のドレッシングが美味しいと教えてもらいました。

国産のすりおろし玉葱とニンニクをたっぷりと使い、野菜のコクとうまみをしっかり引き出した本格派のドレッシングとのこと。

確かに淡路島は玉葱の産地として有名ですのでその近辺なら美味しい玉葱手に入りそうだし興味あるなと頭に記憶しておりました。

しばらくして、ふとその話を思い出し確か名前は「フォロ・・・」と思い出しながら検索をかけてみるとありました「フォロのドレッシング」

早速購入です。

とそんなドレッシングの投稿をしようと思っていたのですが、それよりも気になって仕方がないおもちゃ?(おもちゃと言うと失礼かも知れません・・・)と出会ってしまってそちらに今は気持ちが奪われています。

その名も同じく「フォロ」

何だかキュートで思わず心惹かれません??

フォロのドレッシングを検索してこの画像を見たときに

「ん??なんだこのロボット!!??」と気になりついついドレッシングより先にこちらのフォロ君をフォローです。

フォローは福岡の会社が「エレキット」というブランドシリーズで展開しているロボットです。本格的なプログラミングで動くものから初音ミクとコラボしたものまで種類は何タイプかあるようです。

AIが進歩を続ける中で便利になる反面、私たちの考える力がどんどん奪われていく。

よく10年後はプログラムに使われる人間か作る側の人間かで所得も大きく変わると言われていたりしますが最近なんだかわかる気がします。

せめてプログラミングの意味を理解していることはとても大事だと思います。

まさにこの会社のエレキットはそんな思いを商品化されています。

www.elekit.co.jp

AIもすごいと思うのですがメカと言いますか私としては仕組みがある程度目で見えることにワクワクします。

特に対象が小・中学生のようなので小学生のお子さんなどがいるなら喜ばれるかも知れませんね。

今度帰省した時の親戚の子供のプレゼントはこれにします!!

私としては高齢の方は話相手がいなくて寂しかったり、ボケ防止に手先を動かしたいと思っている方も多いのを実感することが多く、これは高齢の方の頭の体操方々相棒としてもいいなと思いました。

 

そんなことで今回はフォロのドレッシングを検索したらフォロという名のプログラミングロボットに出会いましたという投稿でした。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。