つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

3日で10万課金からのコスプレイヤーえなこに30万!?もう異次元

もう異次元すぎて逆に気持ちよかった出来事。

会社の帰りに後輩の男性と駐車場まで一緒になりました。

嬉しいことに賞与が先週出たので、「ボーナスで何か買った?」と軽く質問してみた。

まだ買ってないんですけど「新しいPCが欲しいんですよね」

彼がオンラインゲームに夢中になっているのは知っていたので「そうなんだ、もっとヌルヌル動くのがいいの?」と返答。

ヌルヌルという言葉も彼から知った言葉で、カクカクでなくヌルヌル動くくらい処理速度が優れた処理速度高性能のことを指す。

それくらいの会話ならまだ私でもついていけるぞ、そう思っていた矢先、

「でも先週3日で10万課金したからなー」とボソリ。

「ん!?10万!??」

「はい、原神っていうゲームがあってそのキャラを動かしたくて・・・」

動かすのに10万円??ちょっと言っている意味がわかりません。。。

「10万ってゲームに課金したの?」

「ですね、でも全然後悔してないですよ。友達は流石に引いていたけど」

私の頭の処理速度が追いつかないうちに

「ああ、えなこって知ってます?」

「ごめん、知らない」

「えなこっていうコスプレイヤーがいて、そのえなことコラボしたPCが30万なんですよ、多分コラボ代とかなければ24万くらいのPC だと思うんですけど、そのPCが欲しいんですよねー30万円のPC の話」

「そうなんだ、いいよね欲しいものがあるって」

もう私の頭はカクカクです。

 

しばらく家に帰るまで世代ギャップに10万と30万が頭をぐるぐるしていましたが、落ち着いてくると、なんかそんな熱中できることがちょっと羨ましいと思うのでした。

 

帰ってから「えなこさん」について調べてみると可愛らしいコスプレイヤーさんでした。そしてコラボPCについても調べてみたらピンクでクール格好いい感じでした。

あってるよね?これで?ねぇ後輩!!

勝手に萌えを想像していた私がちょっと恥ずかしかった。

それにしても30万のPC はすごい。

それにしても新鮮な会話、こういうのってなんかいいな。

また後輩とお話してみようと思った。帰り道でした。

 

今回は後輩とのギャップとその驚きについて投稿しました。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。