つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ふるさと納税で贅沢な年末を過ごそう

冬と言えばかに(蟹)!!

そんな「かに」が今年はお値打ちだというニュースをちらほら。

この値上げ、値上げのご時世に「お値打ち」とは見過ごせない見過ごせないですね。

値上げばかりの中ですが年末年始ぐらいは贅沢な気分を味わいたい。

みなさんの年の瀬の定番はなんですか?

我が家での年の瀬にはかに鍋をするのが定番になりつつあります。

食べているときは無口になっちゃうのですが、かに鍋になんだかテンションが上がって家族が笑顔になれます。

ということで

ふるさと納税はかに(蟹)でいいんじゃない?と、最近は「かに」を選択の一つにしています。

年内は20日までにふるさと納税すればちゃんと年内に届く自治体もいくつかあります。

なので12月になってから注文すれば程よいタイミングで届いて冷蔵庫を占有もしません。

これって結構重要ですよね。冷凍ものはかぶるとスペースがなくて予定を変更して消費しなくてはいけなくなったりとちょっと頭を悩ましたりしますので。

私は先週に北海道根室市にふるさと納税して1週間で到着しました。

ズワイガニ(ロシア産)で内容量は1kg、しっかりとした重量があるので我が家ではこれで十分なボリューム。

ふるさと納税ってほんと素敵な制度ですよね。使わなきゃ損ですね。

今年は思ったより早く届いたので来週のクリスマスイブくらいにかに鍋にしようかなと思っています。

今から楽しみです。

今日は、年末に向けての我が家のふるさと納税について投稿しました。

今年も残り少しになりました。

かに鍋で少し贅沢な気分を早く味わいたいです。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。