つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ふるさと納税は忘れず今週中に済ませたい!!

12月もいよいよ今週で折り返しになりますね。

無事にボーナスも支給され、値上げラッシュの中ではありますが何か欲しいなぁと思いを巡らせながらお腹いっぱいになる私。

なぜか最後には投資信託でも買おうかななんて思い始めたけど、それも何か寂しいなと思いとどまっている。

でも将来の不安からもしかしたら買うかもしれない。

余談ですが、

アメリカの株式市場ってそんな日本人がかなり買い支えているのではないかと思えてならない。

結局日本人が「米国株はすごい!!」とか言いながら自分達でたくさんアメリカの株、アメリカ株のETFや投資信託を毎月せっせと買い増しているんですよ、きっと。

上手ですよね、そういうスキームを作り出して、先の先をいく人たちって。

私は一方、その中で時代の波に流されながら1人で、インフレ対策だとか資産形成だとか思いながらお金を上手に使えないまま貯め込んでいく。

どこかで急に祭りが覚めたりして翻弄されるのであろうけど、

どうせあれこれ考えても踊らされるなら楽しく踊ろう。

でも酔ったふりした素面でね。

 

ということで、ふるさと納税もやっちゃいます。

マイナンバーカードも作っちゃって2万円分のポイントももらいます。

できるだけお得がいいからふるさと納税も12月を待っていました。

役場の人には年末駆け込み需要で申し訳ないですが、恒例の年末は各社還元キャンペーンをしてくれますので。

そんなふるさと納税ですが、今週中には是非とも済ませておきたいですよね。

特にワンストップ特例申請をされる方はオンライン申請ができるようになってとっても便利になりましたが、それでも1月中を過ぎて申請を忘れてしまってはいけませんので。

それに、今、「さとふる」なら2と3と7、8の付く日がキャンペーンエントリーすると最大7%還元される「メガさとふるの日キャンペーン」を実施中。

その最も該当日が多く、そして適切な週が今週の12月11日から12月18日です。

特に12月17日(土)と12月18日(日)は最適だと思われます。

そしてPayPayで支払うともしかすると全額ポイント還元されるPayPayジャンボのチャンスもありますのでこの機会を逃してはもったいない!!

ということで、今日は何にしようかを一生懸命考えています。

みなさんももしふるさと納税をまだお済ませでないなら、今週に申請されてはいかがでしょうか。

いよいよ年末がやってきますね。

師走感を感じ始めた週末でした。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。