つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

今週の「うまかったならもう一度」  第7回目

「うまかったならもう一度」

なんだかすっかり競馬予想にハマってしまい、宝くじを買っていた時よりお金の消費は変わりませんが、時間の消費があるなぁと感じつつ、しかしブログを書く週課にもなっていますし、元々予想とか好きなのでよしとしている今日この頃。

今週も予想の腕を磨いて的中を目指したいなと思います。

さて、7回目早速今週の予想と購入結果をお伝えします。

これらの企画の経緯など気になる方は過去の記事を見て頂くと嬉しいです。

www.seedjapan.work

前回のチャンピオンカップ2021のチャレンジ結果

前回チャレンジでの結果は、見事的中です!!

これで4勝2敗の勝率です。

しかし今回も的中はしましたが、トリガミでした(/ _ ; )

推しの馬は全然ダメダメでしたね。

当たっても損をする馬券の買い方はちょっと見直さねばとここ最近は予想と一緒に買い方についても試行錯誤中です。

www.seedjapan.work

ということで現在の収支をお伝えするとこんな感じです。

回数 6回目 4勝2敗

賭け金  1,000円

払い戻し  600円

次回繰越   0円

利益確定   0円

損失    400円

差引金額 −2,710円

今週のチャレンジは阪神ジュベナイルフィリーズ2021

はい、では今週のチャレンジです。

今週は阪神ジュベナイルフィールズです。

f:id:xkzx:20211127085949p:plain競走名のジュベナイル(Juvenile)とは、英語で「少年」「少女」という意味。フィリー(Filly)は牝馬、特に4歳までの牝馬のことをいい、この言葉には社交界にデビューする少女(女性)という意味も含まれているそうで、そう今回は牝馬戦です。

私の頭をよぎるのが先日のエリザベス女王杯の300万円馬券!!

今回もある!?

早速友人のアドバイスを聞いてみました。

「配当は2012年の万馬券があったけど通常は固いレース展開だね」

「阪神の馬場は荒れているので内枠は避けたいところかなー」

「2歳はまだ人間で言ったら子供の年齢なので力は未知数なところあるね」

とどちらとも取れる発言。

私は今回何かあるような予感がする。

オッズを信じて買うよりも今回はYouTubeを見ながらも自分の見つけた秘密の暗号方式で買い目を決めたいなと思います。

 

JRAの出馬表を見て予想です。

12月11日の午前11時の段階(人気は出走までの間で変わります)での

1番人気は17番 ナミュール

2番人気は10番 サークルオブライフ

3番人気は8番  ステルナティーア

みたいです。

話題のウオーターナビレラは4番人気ですね。((● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて出馬表を見て今回はノミネート5頭の発表です。

1、ステルナティーア

これは秘密の暗号が隠されている。

それは「捨てるな!!」「ティーア=ティア=涙」

つまり切ると涙することになるよって暗号です。

そもそも枠もいいし、ルメール騎手だし捨てないと思いますが。

 

2ラブリユアアイズ

これは歴代11枠は勝率が高いとのオカルトがある。

それに涙は目からこぼれる。愛らしい貴方の目から。

これは連帯暗号かと。

 

3スタティスティクス

この馬はなんか気になって仕方ないんです。

15番人気なんですが、前走阪神競馬賞で1位入賞しているし、枠もいいし。

なんか怪しい。

 

4、アネゴハダ

なんだか名前は無骨なイメージなんですが、エリザベス女王杯の時、アカイイトに騎乗していた幸騎手ですし、前回こちらも阪神競馬場走っているので。

 

5、ナムラクレア

同じ名前の馬が2頭横並びなので阪神競馬が前走のクレアちゃんの方を選択

 

ということで、今回は人気馬を基本的に外しました!!

そして2着、3着での高配当ワイド、並び万馬券狙いで買い目を決めたいなと思います。確実な勝ちより高配当狙いで今回は行きます!!

さて、投票です。

f:id:xkzx:20211211115250j:plain

投票完了です。

さて、今回は思い切って人気馬をほぼカット。

少女牝馬の気ままさに期待して。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。