つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ドラマ化される!?「ミステリと言う勿れ」が気になる

大人になってすっかり漫画を読む事が増えてしまった私。

最近購入したのが「ミステリと言う勿れ」と言う漫画。

名言が心に刺さると話題作です。そんな流行りに便乗し買った私ですが、「実に面白い!!」

推理小説や漫画が好きなのでぐんぐん読み進めてしまいました。

今回記事にして書きたいなと思ったのが、最近の菅田将暉さんの髪型です。

あのアフロ、まさに主人公の久能整(くのうととのう)君にそっくりなんです。

読んでいる時からドラマ化しても面白そうな漫画だなと感じていたのでもう私には実はドラマ化がまもなくされるのでは!?と1人浮き足立っているのです。

ミステリと言う勿れ

話題沸騰の500万部突破話題の漫画

「ミステリと言う勿れ」は田村由美さんが描かれている新感覚のミステリ漫画です。

カレー好きの主人公の大学生、久能整(くのうととのう)君が近所で起きた殺人事件に巻き込まれるところからストーリーが始まります。

中性的で独特の空気感を持つ久能君が放つ言葉に、私たちが普段何気に見過ごしている物事に新しい視点を照らす。

観察力に関心する一方で自分も日常で何か大切な物を平気で見過ごして過ごしてしまっているのかもとドキっとさせられる瞬間があります。

もちろん謎解きのミステリもありそこも十二分に楽しめる漫画だと思います。

主人公他の登場人物も個性的な人達、読み進めると「これはドラマ化されそう〜」とも感じてしまう。

ドラマ化されるなら主人公は誰!?

ドラマ化されるならアフロ頭が特徴の主人公は誰だろう。

そう思って俳優を頭に思い浮かべた時、私の中では断然坂口健太郎さんイメージです。

他に渡部豪太さん推しもあるようで、それにも「ふむふむ」簡単に納得したりして。

もう1人、素敵な登場人物で犬堂我路がいるのですが、これは吉沢亮かなー。

なんて想像を膨らませながら読み進めるのも面白いかもしれません。

久能整=菅田将暉!?これはもしやもうドラマ化が決まっている!?

そんな中、昨日テレビをみていたら菅田将暉さんと有村架純さんが12日、都内で行われた映画『花束みたいな恋をした』完成報告イベントの映像が流れていました。

なんと!!その菅田将暉さんの頭がアフロ!!

それが久能整に見えてしまった!!

これはもしやすでにドラマの収録が始まっているのか?とさえ思い込んでしまったくらいです。

でも取り急ぎ検索してみてもそのような記事はないのでどうやら違うみたいですが、もしかしたらもしかするかもです。

ドラマ化されても絶対面白いと思いますので、むしろぜひドラマ化されないかなと期待します。

まとめ

と言う事で、今回は私が最近ハマった漫画「ミステリと言う勿れ」のご紹介でした。

緊急事態宣言が全国で広がりつつある中、ステイホームを漫画を読んで過ごすなんてどうでしょうか。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。