つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ジブリの画像使っていいなんて素敵(常識の範囲内で)

先日、スタジオジブリの鈴木敏夫さんが「常識の範囲内でご自由にお使いください」

と直筆のサインでジブリ作品の場面写真を8作品400枚も提供すると発表されましたね。

ジブリ大好きの私としては何かとジブリにお話を例えたりすることが多く、挿絵にジブリの画像を使えたらなぁと思っていました。

それにジブリをもっとたくさんの方に知ってもらいたいなとも思っていたので常識の範囲内でご使用させて頂こうと思います。

ありがとうございます。

ジブリの画像が自由に使える(常識の範囲内で)」

さて、早速何にしようかなと色々スタジオジブリのHPを見ていたら、

湯婆婆が!!

 

おばぁちゃん!!

そう言えば敬老の日何もプレゼントしてなかったね・・・

湯婆婆の画像見ていると何か送らねばと思っちゃいますよね。

はい、今から送ります。

遅れてごめんね。