つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

初夏のスタバの超お気に入り

フラペチーノはまだ早いけど、、、なんだかアイスですっきり飲みたい。

そんな気分の時ってありますよね。

スタバは好きだけど、なんとなく全体的に甘くて・・・

すっきりとしたアイスドリンクを飲みたいなぁ

そんな気分の時もありますよね。

私のヘビロテはなんと行ってもゆずシトラス&ティーです。

(私はコーヒーが飲めない。なのでアイスコーヒーも飲まないです)

そして、そのゆずシトラス&ティーのさらに一推しお気に入りカスタマイズがあります。しばしハマること間違いなし。

f:id:xkzx:20200531141259j:plain

アイスゆずシトラス&ティー(パッションティーへカスタマイズ)

ゆずシトラス&ティーはピンクグレープフルーツなど様々なシトラスに国産のゆず果皮を組み合わせたアイテム。

通常のアイスのゆずシトラス&ティーはブラックティーをベースにしていますが、それをパッションへ変更(無料)するのが私の超お気に入り。

色合いもキュートなピンク色になってますます夏にぴったりなアイテムへ。

なんと言っても、パッションに変更することでテイストがまた変わるんです。

なんとも絶妙な酸味がいいんです。

ちょっとくせになりますよ。

さっぱりと飲めちゃうので大きめのサイズでも物足りなさを感じちゃうかも。

夏はグイグイ飲みたいのでサイズは最大サイズの「Venti」をよくセレクトします。

540円(本体価格)でお得感もありますよね。

ちょっとだけ、残念だなぁと思うことは、ゆずシトラス&ティーをアイスで飲むときに

どうしても果肉が最後にうまく吸いきれず残っちゃうこと。

飲み終えても氷が結構残っているので、氷の奥底に果肉が取り残されているのが気になるんですよね。

本当、ちぃっちゃなことなんですが。。。

ということで、 

本日は初夏におすすめ、スタバのすっきりアイスドリンクのご紹介でした。

ありがとうございました。