つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

【スタバの新作ステーショナリー】タッチペン

2019年9月18日、スターバックスのオフィシャルHPで告知された新作情報の紹介です。

つい先日、キャンパスとコラボでお洒落なキャンパスリングノートを発売したスターバックスですが、今度はスタイリッシュなステーショナリーを発売します。

それはボールペン型の「スターバックス タッチ ペン(STARBUCKS TOUCH The Pen)」です。9月25日から公式オンラインストアで販売だそうです。

かなりお洒落で格好のいいステーショナリー、スタバをよく利用されるビジネスパーソンは要チェックのアイテムですね。

f:id:xkzx:20190918234601j:plain

スターバックス タッチ ペン(STARBUCKS TOUCH The Pen)

今回発売されるのは、ボールペンだけの役割ではなく、なんとこのペンでスターバックスでコーヒーなどアイテムが買えちゃいます。

ペンの中になんとフェリカが内蔵されているキャッシュレス対応型Penなのです。

さりげなく店舗でペンをかざして支払いを済ますことができるので、気分転換に場所を移動し、そのままスターバックスでの会計をする。

もっとオフィス街でのスターバックスの利用がもっとスマートにできるようになりそうですね。

デザインも高級感のあるシルバー、ブラック、ホワイトの3種類がラインナップされており、サイドには当然ながらスターバックスのロゴが刻まれています。

これがスタバファンの心をくすぐります。

デザインはコーヒーをドリップする器具がイメージされているとのこと。

HPで見ましたがどのカラーも洗練されており、格好いいです。

さらにこだわりはインクの色まで。

コーヒーブラウンインクの滑らかな書き心地のジェルインクを採用しています。

このペンを使っているとしばしばスターバックスに行きたくなっちゃうかもしれませんね。

替芯は市販の「ゼブラNJK-0.5芯」が対応しているので長く愛用できそうです。

このPenの開発に至っては文具メーカーのゼブラが協力しているとのことで性能も太鼓判ですね。

 

2019年9月25日 (水)より、スターバックスオンラインストアで発売開始とのこと。

価格は各色、本体価格 4,000円+税 / カード入金1,000円

 

発売が待ち遠しいです。私はシルバーを買おうと検討中。

もっと詳しくお知りになりたい方はぜひ公式HPをご覧下さい。

https://www.starbucks.co.jp/card/touch/pen/

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村