つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

秋はりんごの季節Apple Watch が欲しいなぁ

みなさん、秋と言えば・・・なんですか?

食欲の秋、読書の秋、運動の秋、色々ありますよね。なんんで〇〇の秋って言うのでしょう?きっと、秋は実りの季節であったり、涼しくなって活動したいなって心が思う季節であったりとHAPPYな感情になる季節なんだろうなと思います。

そんなわけで、私も秋刀魚を食べたり、読書をしたり、そしてランニングを復活しました!!

そして最近とっても欲しいものがあります。それはApple Watch Nikeです!!

今日は私の今一番欲しいApple Watch Nikeに注目です。

Apple Watch Nike

最新Apple Watch Nike(Series 5)まもなく発売

アップル(Apple)が先日、新型iPhone「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」を発表し、現在バンバンに話題になっていますよね。

夏前にキャリア変更と一緒にアイフォンに機種変更した私は新型アイフォン11を手にするのは先のまだ先・・・きっとアイフォン13くらいになるのだろうと勝手にあきらめています。

そんな中、Apple Watch「Apple Watch Series 5」も発表されていますよね。

Apple Watch Series 5は、スリープせずに文字盤が常時点灯するAlways-On Retinaディスプレイを搭載、手首を上げなくても文字盤が見えるんだそう。

またiPhoneと同様にコンパスを内蔵し、方位、緯度、経度、高度などの確認もできるようになり進化。

 バッテリーは1日18時間駆動だそうです。

モデルは、チタンが加わり、アルミニウム、ステンレス、チタン、セラミックのラインナップと選択肢も増えました。

そしてAppleの公式HPではApple Watch Nikeが2019年10月4日発売と告知されています。

ランニングApple Watch Nikeが欲しい

アイフォンに機種変更してからのRUNアプリは「Nike Run Club」アプリを使っています。前の機種の時はなぜかアプリとの相性が悪く途中でGPSがうまく作動しなってしまい、違うアプリを使っていたのですが、やっぱり「Nike Run Club」が使い勝手もよく、またモチベーションも上がるコンテンツが豊富で私は好きです。

時々ガイドラインを使いながら今はランニングしてます。

そしてやっぱりアイフォンの使い勝手の良さは連携ですよね。

アイフォンのヘルスケアと連携しているので後から運動の記録がまとまって簡単に見えるのがいい。

そしてそんなアプリを眺めていて、最近なんとなく気になり始めたのが心拍数の記録。

今まではエプソンのGPSランニングウオッチを持っていましたが心拍数が測れるモデルではないタイプだったので未だ心拍数を意識してランニングやトレーニング運動をしたことがありません。

でもやっぱりちゃんと効果的な運動を把握するには「心拍数」大事なんじゃないかなと気になっている今日この頃。

そんな時に発売されるのApple Watch Nike!!

Apple Watch Nikeは、Nike Run Clubアプリの完璧なランニングパートナー。
豊富なワークアウトやコーチングなどが、フィットネスを
次のレベルに引き上げるためのモチベーションになります。

 こんなこと書かれちゃったら、欲しくなっちゃう!!

フルマラソンには使えるの??

でも、この前も実は「Apple Watch 欲しい!!」と友達と話題になった時があったんですが、フルマラソン、4時間くらいで走れる?と訪ねられ、絶対無理と即答すると、途中でバッテリー切れちゃうよとのこと。

そっかぁ、フルマラソンではバッテリーが持たないのかぁ。。。

とテンションを下げ、欲しい欲求も消えてしまいました。

しかし、Apple Watch が新しくなるならバッテリーも進化してるんじゃ?と改めて調べて見ました。

残念ながらそう変わらない見たい・・・

半分あきらめながら色んな記事を読んでいると、なんと確かApple Watch単体でのランニングではやっぱりGPSの消費などでダメみたいだけど、アイフォンを携帯しながらのランだったら問題ないとのこと。

ほんとかどうかはお店の人に聞いてないのであくまでネットの記事を読んだ情報ですけど、私にとっては嬉しい情報。

そしてPayPayとの連携もあるそうで、これはますます「つながる」ですね。

 

普段のランニングはアイフォンを持たずにスマートなランニング。

フルマラソンやハーフマラソンの時はどのみち写真を撮ったり、友達との連絡のためアイフォンを携帯しながら走るので問題は解決!!

そうなるとまた「欲しい!!」欲求がむくむくとわいてきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Apple Watch Nike(Series 5)欲しいなぁ

 

あとはリアルな話、価格との葛藤・・・

GPS + Cellularモデル
53,800円(税別)から

GPSモデル
42,800円(税別)から

うむ、なかなかのお値段でございます。

 

でも欲しい。

と言うことでブログに書いてアウトプットすることで引き寄せます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

思考を実現化させるためのまずは見える化でした。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村