つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スタバのピーチはどっちがよりピーチなのか対決!!

いよいよ夏らしい日差しと暑さがやってきました。夏本番ってところでしょうか。さてそんな中で今日はスターバックスの夏の季節おすすめメニュー、「ピーチオンザビーチフラペチーノ」と「ピーチミルクタルト」、どっちがよりピーチ感があるのかを試してみました。

「スターバックスのピーチ、どっちがよりピーチなのか対決!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」です。

ピーチオンザビーチ

ピーチオンザビーチ フラペチーノ 620円(税別) 234kcal

すでにブログにてご紹介済みですが、スタバの夏の一押しフラペチーノのいえば、このピーチオンザビーチフラペチーノ!!

夏空に合う、ピーチ色とホイップクリームの白のキュートな組み合わせ。

思わず夏空と一緒に写真を撮りたくなるかわいさがあります。

そして今年のピーチフラペはなんと100%ピーチな贅沢仕様なんです。

みずみずしい白桃果実がごろごろと入っており、ストローで吸い上げると、ジューシーな果実が口いっぱいに入ってきます。

もう、「ピーチ来た〜」って言いたくなっちゃう。

全体的な味のバランスも爽やかで、そして桃の繊細な甘みが生きています。

フラペチーノは全てTallサイズですが、このピーチオンザビーチならあっという間に飲み切っちゃいます。

私は今年ですでに4回目のピーチオンザビーチ。暑い夏にこのピーチ感はたまりません。

ピーチミルクタルト 440円(税別) 241Kcal

そしてピーチ感がぎっしりとつまっているのはピーチミルクタルト。

サクサクのタルト生地に香ばしいダマンド生地をのせて焼き上げられ、ジューシーなピーチフィリングがボリューム感たっぷりパンナコッタの上に重ねられています。

こちらも夏らしくピーチのみずみずしい豊かな風味とパンナコッタのやさしいミルク感の相性がバッチリ。

室内から夏空を眺めながらコーヒー(私はディカフェ)と一緒に。夏にぴったりなデザートですね。

どっちがよりピーチ??

f:id:xkzx:20190729234145j:plain

さて、どちらも夏には外せないスターバックスの夏メニューですが、どちらがよりピーチなのか?後輩二人を合わせて3人でジャッジメント。

結果は、、、、

ピーチオンザビーチ3票でピーチ感は「ピーチオンザビーチ」となりました。

今日は暑かったのでとにかく冷たいドリンクが先に飲みたかったと言う3人の心理的な要因も大きく影響していると思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

冷たい白桃果実がお口に爽やかでジューシな広がり、3人とも癒されました(๑˃̵ᴗ˂̵)

おまけ・・・ピーチミルクタルトVSマンゴー&ヨーグルトタルト

ちなみに、おまけとしてピーチミルクタルトとマンゴー&ヨーグルトタルトはどっちがお好みか比べも同時にやってみたよ。

f:id:xkzx:20190729233458j:plain

 マンゴーの濃厚さもいいね〜って3人で分け合いながら堪能しました。

で、どっちが今回はお好みかですが、これも3人の意見が一致し、結果は、、、

「ピーチミルクタルト」でした。

3人ともピーチがとっても好きなんだねっということで落ち着きました。

これは3人の個人的嗜好も入っていますのであしからずご了承下さい。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村