つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ブログを初めて2ヶ月、デザインも気持ちも一新です。

みなさん、こんにちはZaboonです。

昨日は食事会で遅くちゃったのでブログは書けませんでした。毎日書こうと心に決めていたのに〜(T ^ T)

でも、なんだろ、変なプレッシャーから解放されてか、少し気持ちが楽になったのも正直なところです。

ブログを更新することが目標となる

ブログを初めて60日、2ヶ月が経ちました。最初は自分が書きたいこと、それが誰かの役になったらいいなぁから書き始め、興味本位でGoogleアドセンスへ申請したら、まさかの1回で合格。嬉しくなっちゃって週に数回と思っていた気持ちが、ブログ投稿にハマりました。読者登録をたくさん頂いたり、そしてスマニュー砲というアクセス数が増える掲載もされますます楽しくなっていました。

ちなみにスマニュー砲、私の場合は400アクセス止まり。(お友達は1,000アクセス超えでちょっと嫉妬)でもそれは自分の記事の評価なので仕方ありませんね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなこんなで記事を書き綴ってきましたが、ここ最近は毎日記事をアップすることが目標になり、主題「ミニマリスト」が何処へやら。

目的を見失うとはまさにこのことですね。

 アクセス数が気になってしまう

目的を見失ってしまう私、そしてここ最近はアクセス数がやはり気になる。

たくさんの人に見てもらいたい願望。でもそれに反してスマニュー砲を受けてから日に日にアクセス数が低調となってしまっています。

ブログはとにかく「先ずは100記事書かなきゃ始まりません」の格言通りに先ずは100記事を目標としていますが、やっぱりアクセス数が落ちるとモチベーションも落ちますね。

気持ちを切り替える鍵を見つけよう

f:id:xkzx:20190702193903j:plain

 

このままでは飽き性な私はきっと危険。私のことは私が一番知っている(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

気持ちを切り替えなきゃ。そこで

・コンセプトを変える。

 ミニマリストをメインではなく、雑記へ

・デザインを変える。

 気持ちを切り替えて気分も一新。

デザインを変えると気持ちも切り替わりますね。

 

気分一新です。

これからもよろしくお願いします。

お読み頂きましてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村