つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

なみなみのハート♡

雨続きだからなのか、ちょっと体が重いのと頭痛が少ししていてなんとなく気乗りしない一日。気分を変えるために帰りにスタバへ立ち寄りました。

最近どうもiPhoneにしてからスタバでアプリで支払おうとすると必ず通信エラーになります。困った現象です。

今日もそれで注文しようとカウンターの前に立ってアプリを立ち上げようとした時に接続エラーになりました。

最近スタバでよく起きるアプリの接続エラーその理由

スタッフの方と顔を見合わせ、はにかみながら内心はドタバタ。

「どうかなさいましたか」と今回も優しくお気遣いのお言葉。

「アプリがちょっとうまく立ち上がんなくて・・・」

後ろに人が並び始めたので一度、離脱\(//∇//)\

列の後ろに並び直し、スタッフさんにはなぜか「すみません」と謝られ、「いやいや悪いのは私ですから」と心の中で思いつつアプリを再立ち上げ。

 最近、ブログをしていることでなんとなくIT知識がついてきた私。

もしかしてwi-fiかな?

一度ワイファイをOFFにしてもう一度アプリを立ち上げてみると・・・

うまくいった〜(˃̵ᴗ˂̵)

どうもスタバのwi-fiを自動で取得した際にアプリと干渉したようです。

これでちゃんと注文できます。

怪我の功名でラテアート

そんな失敗をしたのでスタッフさんはとても親切。私もどこか親近感。

「直りましたか?」の一言に「理由がわかりました~」と気さくな会話が弾みます。

そしてすっかり好きになったディカフェスターバックスラテを注文。

混み合っていたのでしばらくスマホを見ながら待っていると、

そのスタッフさんから呼ばれ、顔をあげると

「ラテアートを作ったら、なみなみのハートになっちゃいました」と言って

マグカップいっぱいのラテアートスターバックスラテを作ってくださいました(˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

f:id:xkzx:20190704200158j:plain

 

混み合っていたので全然期待していなかったのにラテアートを描いてもらえて、

とても嬉しかったです。

そして「なみなみのハート」という表現がとってもキュート(╹◡╹)♡

スタッフさんの素敵な言葉に癒されました。そして一気に幸せな気分になれちゃいました。

なみなみのハートで元気が出ました。

スタッフさんありがとうございます*:.. o(≧▽≦)o ..:*

そんな素敵な1日に変わった日の出来事でした。

本日もお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村