つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

物事はすべからく流転するもの スタバでチャイを飲みながら。

つれづれなるままにスタバでMacにむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、、、、必ず何かの役に立つ。

ということで改めて自分のブログのタイトルやコンセプトをスタバでチャイを飲みながら考えていました。

f:id:xkzx:20190706205928j:plain

 

ブログは雑記だけど、役に立つ

結論としては書くことはきっと変わりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結局私は何かに特化した深い知識もありません。でも書くことは大好き。

私の体験や気づきに「あっ、それ」って思って頂ける方がいてくださればいいなと思います。

そしていつかは、例えばスタバの知識が増えたりして、まとめた記事やサイトを書ければいいなと思います。

しばらくは継続することを目標にブログを書こうと自分を振り返りました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

物事はすべからく流転するもの

この言葉を作家、江國香織の小説に出てくる言葉。

私はこの言葉が好きです。

もがく時は諦めるのでなくもがけばいいと思うんです。もがいてもきっと沈んでいくんだけど、それって必要なもの。

そして物事はすべからく流転していくと思っています。

そして気づいたこともありました。

例えばブログタイトルや題目など、興味を持って見て頂きやすいタイトルにする工夫など必要かなぁなど。

変化もしていかなきゃ成長はありませんよね。

そしてやっぱりミニマリストな生活がしたいです(╹◡╹)♡

なかなか前に進みませんが、これも引き続き取り組んでいきたいなと思います。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村