つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

Voicyを始めたら結果テレビの時間はますます減った。インプットの時間を見直し、アウトプットの時間を作る。

わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について1週間色々と考えていた。

まず、増やしたい時間と減らしたい時間について考えてみた。

そうだな、

減らしたい時間。

テレビ。

お正月に散々見ていたからかもしれないがちょっともうお腹いっぱい。

そして長年お世話になっておきながらなんだかちょっと面白くない。

テレビが悪いんじゃない。

私が歳をとったからだ。

そういうことにしておくれ。

もうスポーツかニュースしか見れなくなってきた。

 

次に減らしたい時間。

スマホでのYouTube。

とにかく目が疲れるんです。

でもついつい見ちゃう。

チャンネル登録しすぎで見きれない。

こりゃ整理が必要。

眼精疲労と時間が溶ける。

YouTubeが悪いんじゃない。

私が歳をとったからだ。

そういうことにしておくれ。

 

そして新しく増やした時間。

Voicy

これはいい。

とても素敵。

今まで車での移動はYouTubeを流して音声だけ聞いていたが

やはり画像がないと分かりにくい。

その点、ボイシーは聞くこと前提なのでその点配慮されている。

ラジオもいいけど聞きたいことのジャンルだけを聞けるのもいい。

これからはVoicyに決まり。

昔、一時クラブハウスにハマったけど、

あれこれ混線した会話は聞いてて疲れる。

なんだか盗み聞きしているみたいだったしそれも嫌でやめた。

私はお話ししたいんじゃない聞きたいだけ。

それならきちんと構成された内容を聞きたい。

ボイシーの方が断然いい。

 

そして新しく増やした時間。

ブログ。

インプットばかりではバランスが悪い。

しっかりとアウトプットする力も身につけたい。

だから書く時間も増やしたかった。

ボイシーならながらで聞ける。

 

VoicyのCM並みに推しているけど、まだ今年始めたばかりの者です。

スマホが普及してガムの売上が下がったようにボイシーが普及すると何が減るのだろう。

 

それにしてもチャンネル数も多い。

そしてすぐにこういうのをビジネスに出来ている人のバイタリティーもすごいよね。

 

2023年に私がやりたいことは

インプットの時間を見直し、アウトプットの時間を作る。

これですな。