つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ホワイトデーお返し名古屋 おすすめはこれ

ホワイトデーのお返しを何にするかはセンスが問われる重要な問題。

名古屋でホワイトデーのお返しをお考えの方へのおすすめをご紹介。

これを買っておけば間違いなし。

それはButtery(バタリー)のクッキーです。

見た目がまず可愛らしいブリキの缶。

捨てるのがもったいなくて、小物入れとしてずっと持っていたくなります。

そして中には、特に飾り気のない薄い正方形のクッキーなのですが、、、

これが食べ出したらとまらないおいしさ。食べ過ぎたらダメだーと思っていてもついつい手が伸びてしまう。

そんなシンプルな見た目を裏切るほどの美味しさ。

buttery.stores.jp

名古屋名駅近くにある焼き菓子店バタリー

このクッキーを販売しているのは名古屋にある美味しい焼き菓子店。

バターにこだわったお菓子を作られており、実はカヌレも大人気。

だけど今回はあえて、大きさが小さくてさりげないプレゼントの大きさには

ちょうどいい大きさのクッキーを推します。

何度も書いちゃいますが、シンプルなのにとっても美味しい。

クッキー缶ってどうしても大きくなりがちですが、この商品は60枚のクッキーが箱に

びっしり入っています。

小さな箱ながら、ボリューム的にも大満足いただけるはず。

私自身プレゼントで頂いたのですが、これは贈り物やプレゼントにいいなぁと思いました。

センスあるなぁと思います。

私の中でもらって印象に残ったお菓子ランキングに入っています。

これは自分が誰かに何かをプレゼントしたいなと思った時リストに入れちゃおうと思いました。

シンプルなのについつい手が伸びる美味しさ

もう少し詳細をお伝えすると

原材料は小麦粉とバター、グラニュー糖、卵、食塩といたってシンプル。

大きさも程よいからパクッとひとつ食べ始めると止まらなくなる魔力があります。

クッキーの大きさは一辺5cmくらいの正方形です。厚みは3mmくらいかな。

箱の大きさは
横9cm・縦14cm・高さ5cmといった感じです。

なので見た目は小箱のような大きさで大げさな感じがしないところも高評価。

キッチンに置いておいても邪魔にならない。

それでいて60枚びっしり入っているので4人くらいのファミリー層へのプレゼントとしてもいいのではないかなと思います。

名古屋の高島屋にも店舗があります。

オンラインでも販売しているようです。

リンクを貼っておきます。

buttery.stores.jp

と言うことで、今回はもらって嬉しかったセンスあるなぁと感じた名古屋のお菓子の投稿でした。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。