つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

金運をあげる招き猫

昔、おばあちゃんのお家や近所の休暇に行くと熊の木彫りの置物やシーサーの置物など玄関に色んなものが飾られており、子供ながらになんでこんなものを飾るんだろうと思っていました。

さらに言うならば私なら絶対にこんなの格好悪いし、飾りたくないなとさえ思っていたほど。

しかし、大人になって今私の家には色んな置物を飾っています。

しかもどちらかというととってもお気に入りで買ったものばかり。

そんな日々でミニマリストを目指しておきながら全くもってその逆で置物が増えていく我が家です。

そんな私にまた新しい出会いがありました。

招き猫との出会い

お盆休みでしたがまとまった休みが取れず、昨日は午後に少しお茶を飲みにちょっとだけ遠出のドライブをしました。

その帰り道のふと立ち寄った陶器のお店。

そこに立ち寄ったのも気まぐれで、特に欲しいものがあるわけでもありませんでしたが、暇つぶしに店内をぶらぶらとしていました。

地域は陶器の町だったので色とりどりのお皿や湯呑み、お茶碗などが売られていました。

そんな時にふと出会ったのがこの招き猫です。

いくつかの種類と大きさの招き猫が並べられている棚でこの招き猫に一目惚れです。

不思議と引き寄せられた感覚になりました。

猫好きってわけでもないのですけどね。

直感的にお家に連れて帰ろうと思いました。

お値段はそこそこしたのですが、こういう時の私はお金のバイアスがなぜか外れる。

お店の人にこれをくださいと言った時も正直ちょっと驚いた感じでしたし。

右手は福と金運を招く!?

家に帰ってさっそく箱から出して飾りました。

なんとなく玄関ではなく、寝室がいいなと思っていたので寝室に飾ることに。

風水では白い猫は北西が良いそうで、ちょうど寝室が北向きなので北西ではないですが

やや北西なのでよしかなと。

後から調べたら右手を上げているのは福と金運を招いてくれるそうです。

ますますいい出会いに感じてます。

引き寄せの出会い、きっといい福と金運を導いてくれるに違いない!!

これから末長くお家で一緒に暮らしましょう。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。