つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

今週の「うまかったならもう一度」  第11回目

宝くじより競馬が面白い!!

今までは週末に毎回ビンゴ5を購入し、当選を夢見ていた私。

250回欠かすことなく4パターンの同数字を購入し続けて結果は高額当選なし。

そもそもギャンブルにお金を投棄することがダメでしょと言うことかもしれませんがそれでもそういう遊びも人生には大事。(私にとっては)

という事で昨年秋から競馬に転身。

さて、11回目、早速今週の予想と購入結果をお伝えします。

これらの企画の経緯など気になる方は過去の記事を見てください。

www.seedjapan.work

前回の有馬記念結果

先に前回チャレンジでの結果をダイジェスト報告です。

結果は、的中しませんでした。

いい線をセレクトできていた感じだったのですが、絞り方が下手ですね。

これで5勝5敗の勝率です。

勝率は五分五分ですが買った時の配当が小さいので金額的にはマイナスですね。

回数 10回目 5勝5敗

賭け金  1,000円

払い戻し   0円

次回繰越   0円

利益確定   0円

損失   1,000円

差引金額 −6,110円

今週のチャレンジ日経新春杯2022

はい、では今週のチャレンジです。

f:id:xkzx:20211127085949p:plain

今回も中京競馬場で行われる日経新春杯というGⅢのレースの方にチャレンジです。

中京競馬場で行われる2200m芝のレース。

今回もYouTubeサイトはあまり情報がありません。ので自力予想です。

前回から戦法を変えてます。

買い目を絞り、的中勝率よりも賭け金勝率を重視することにしました。

そして今回も友人のアドバイスは聞いてません。

マイナス収支をプラスにすべく買い目を少なくしてチャレンジです。

JRAの出馬表を見て予想です。

1月16日の午後11時の段階(人気は出走までの間で変わります)での

1番人気は4番 ステラヴェローチェ

2番人気は8番 フライライクバード

3番人気は10番 ヨーホーレイク

のようです。

さて私の今回のノミネートの発表です。

1、ステラヴェローチェ

1番人気の馬ですね。なんと言っても有馬記念で4着、惜しかったですね。まだついこないだのレースで体力が戻っているかが心配だなと思いつつ、4歳でまだ他の馬に比べたら若いですし、強いので外せません。

2、ヨーホーレイク

川田騎手は中京競馬やGⅢレースなどに強い。それは本当のようなので今回も期待です。

4歳馬ですし、そして冬のレースに強そうなので。

3、フライライクバード

こちらは武豊騎手で5歳馬なら全体的にはまだ古馬の中でも年齢は若そうなので。

4、ダノンマジェスティ

ダノンという名前の馬はなんとなく気になる。そして中京競馬場は外ざしがいいらしいのでこの馬をセレクト

5、トラストケンシン

外枠と騎手で選定してみましたがなんとなくです。

f:id:xkzx:20220116114054j:plain

投票完了です。

さて、的中になるでしょうか。

いい結果で終えられるといいなと思います。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。