つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

【スタバの悲しいリニューアル】大好きなゆずシトラスティーが美味しくなくなった・・・

スターバックスの「ゆずシトラスティー」が私は大好きで、ヘビロテで注文します。

特に春や夏でもホットのショートサイズを注文します。

そんな大好きだったアイテムが中身のリニューアルがされました。

結論から申し上げて、とても残念・・・

すっきりしすぎていて普通の紅茶みたいな薄い味になってしまいました。

あまりに驚いて思わず、スタッフの方へ「これ?ゆずシトラスティーですか?」とカウンターへ聞きに行ってしまったくらい。

f:id:xkzx:20210626064150j:plain

大好きだったのにー結構ショックです。

コーヒーが苦手、でもスタバが大好きな私がスタバでヘビロテで注文しているのが、ゆずシトラスティーのホットのショートサイズ。

これを飲みながら友とお話しするのが私にとって最高のサードプレイスの過ごし方です。

ここ最近、そんな大好きなアイテムが大々的にHPや店頭なのでプロモーションがかけれれているようで推しとしてもなんだか嬉しい気分でした。

そうは言ってもコロナの関係もあり、営業時間短縮でしばらく行けなかったのですが、先日、いつもの「ゆずシトラスティーのホットでショートサイズ」を注文して飲んで驚かされました。

 

スタバのスタッフの方に思わず聞きに行ってしまうほどの驚き

いつものように席に座って友と近況をおしゃべりしながらふと注文したゆずシトラスティーを飲みました。その日はマグではなく紙カップでした。

「ん??」と言う違和感。

最初は茶葉がちゃんとまだ出ていないのかな?と思いました。

でもいつものスタバですし、時間的にもそんなことないだろうけど・・・と思いながら

もう一口飲んでも違和感。

少しふってから飲んでも一緒。

まさかと思うけど、何か作り方間違ってるのかな?

普段そんなミスをするような出来事に出会ってないですし、新人のスタッフの方でもないんだけど・・・

それでもいつもと違いすぎる味だったので思わずカウンターへ行って、

「これゆずシトラスティー?ですよね?」と訊ねてしまいました。

するとすでによく質問を受けているのか、スタッフの方はそれだけで察して下さったのか、

「味がリニューアルされ変わったんです」と教えてくれました。

「え!?そうなんですか!!?」

「はい・・・すっきりな味になってアイスでは飲みやすくなったんですが、ホットではすっきりしすぎたテイストになるんです」

やっぱりこの違和感は私だけが感じているんじゃないんだと今度はこちらが察し、

「そうですよね・・・」と同じセリフを2回連呼しながら席に戻りました。

私の大好きなゆずシトラスティーの味が変わった・・・・

とてもショックなことに正直に申し上げて美味しくなくなったんです。

リッチさがなくなってしまった。

あの普通の紅茶にない濃厚さと言うべきか、ボディーと言うべきか、あれが好きだったのに・・・

私にとってはショックなリニューアルに少し凹んでいます。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。