つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

なんでもないことを書くときの添付写真を作って見た

ブログを書いていると、何も特に目新しい出来事がない日や、思いつかない日がある。

そんな日が連続すると、ブログを書く期間がだんだんと長くなってしまう。

伝えたいことがないなら無理して書かなくてもいいんじゃない?

そう思う。

反面、私は何かを「継続する」ことが苦手で、そういうところを少しでも直せたならもっとHappyになれちゃう気がする。

だから自分のいつも「あーここまでだった」という限界を超えて行きたいなとも思う。

書くことは嫌いじゃない。

でも、書くことが見つからない。

それはなんでなんだ?と振り返って見た。(たぶん前にも同じことを繰り返している気がする・・・)

そして今回発見した一つの理由。

載せるべき写真がないんだ・・・と思いたつ。

私がブログを書くとき、ただ書き連ねるだけでなく、何か挿絵的なものが欲しいと思ってしまう。

これは結構単純な理由で、自分の書いた日のブログが並んだ時に、写真が欠けるととなんだか寂しい。

たったそれだけの理由。

馬鹿げているといえばそう。

でもそういうのって結構大事だったりするんです。私のモチベーションには。

ということで、

作って見ました。

挿絵的な写真。

f:id:xkzx:20200908212248j:plain

なんだろう。

これだけでなんだか書く力がわいてくる。

ルージュみたいなものかも。

 

なんだか私の新しいブログのスタイルが生まれた感じ。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。