つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

レモンの木が欲しい!!

最近、観葉植物にハマっている私。

色々と欲しかった観葉植物は取り揃い、次に私が欲しいのが「レモンの木」です。

鉢植えのレモンの木はとてもお洒落ですよ。

緑と黄色が映えますし、インスタやピンタレストでもかわいく紹介されています。

そして何よりもっとも欲しくなる理由が他にもあるんです。

今日はそんな「レモンの木」に注目してみました。

お洒落なレモンの木

お洒落なだけじゃない「レモンの木」が欲しいわけ

最近「インスタグラム」から「ピンタレスト」へハマっている私。

インスタよりも求めている画像が検索できるので重宝しています。

そんな中で私の中の注目は「柑橘系果樹」です。

先日購入した観葉植物でお部屋はだいぶ緑が満たされてきました。

もうこれ以上はちょっとクドくなるのでいいかなぁ。と思いつつ、私が気になりはじめたのが「柑橘系果樹」です。

実はいつか欲しいと前々から思っていましたが、なんとなく月日は経っていました。

でも、部屋の差し色として実のなる果実が欲しいなと。

最近はピンタレストで見るたびにその欲求は高まるばかり。

では、なぜそれほどまでに「柑橘系果樹」を?と思われるかもしれません。

それは風水的に「金運UP」だからです。

そうです。私は何度かブログでもすでに公言しておりますが、風水も大好き。

お金も大好き。なんです\(//∇//)\

なので風水にまつわるアイテムやポイントなんかにすぐに反応します。

ということで、風水的には、西に実のなる果樹は「吉」なんです。

どうやら「金柑」などがいいそうですが、そこはやっぱりお洒落も外せないですよね。

それにレモンならスライスしてレモネードも楽しめちゃう。

とれたてレモンのレモネードも素敵!!

風水大好き、お金大好きだけど、ごちゃごちゃは嫌い、物が多いのも嫌いなのも私。

暮らしの中に置くものは厳選された大好きな物たちでなきゃ嫌なんです。

そんなこんなで

「レモンの木」が欲しい!!

ということになります。(勝手な理屈ですけど・・・)

欲しいものをどうやって手に入れるかも大事

じゃぁ、素直に買えばいいでしょうと思われるかもしれませんが、ここでもう一つの私の性格、「得したい」「損はヤダ」です。

結構面倒な性格の私。

いかに得してこの幸運アイテムを手に入れるか。。。

考えてみました。

そうだ、ふるさと納税!!

ということで早速調べてみました。

するとやっぱり、引き寄せちゃいました。

あるじゃないですか!!

理想通りのレモンの木が。

しかもふるさと納税の返戻品で手に入るなんて、なんて素敵な出会いでしょう。

鉢だけ後でちょっとアレンジが必要ですが、これに決めた!!

 ということで、あと1日考えて気持ちが変わらなければこれを申し込もうと思います。

 

本日は、金運アップのお部屋のアイテムとしてもおすすめ。

お洒落なレモンの木が欲しい。

でした。

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。