つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スタバのシェアチケットを使ってナイトロコールドブリューコーヒーで乾杯

スターバックスのアプリから先日とっても嬉しいチケットが配布されました。

それはスターバックスでドリンク1杯購入時に同じドリンクがもう1杯無料になるという「Share Your Pleasure」チケット(╹◡╹)♡

1杯注文でもう1杯プレゼントなんて!!なんとも太っ腹なチケットです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これは行くしかないでしょ!!ということでお友達を連れてスターバックスへGo

スタバのシェアチケット

Share Your Pleasureチケットを早速使ってお得にGET

こんなお得なチケットを頂いたら使わなきゃ損だよねって全くミニマリストに慣れない私は浮き足立ってスタバに到着。

「これって本当に1杯買うと1杯無料なんですか?」

「はい、同じものであれば同時にお渡しになりますが無料です」

「なんとぉぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

思わず目を輝かせてしまう私達。

期日が短いので早速使っちゃおう!!ということでいざ注文です。

「で何にする?」

「やっぱり、よりお得な方がいいよね」

と欲張り根性が出てしまう。\(//∇//)\

しかしキャラメルスモアフラペチーノはあいにく売り切れでした。

そこで目に飛び込んできたのが、限定店舗のみの発売の「ナイトロコールドブリューコーヒー」。

前からちょっと気になっていたメニュー。

「どう?これにしてみない?」

大人の雰囲気が醸されるこのコーヒー注文してみました。

まるでビール?ナイトロコールドブリューコーヒー

見た目はまるでビールみたいなコーヒー。本当にコーヒー何ですよね??

「はい、コーヒーです。」

目の前で注いでもらいました。

ナイトロコールドブリューコーヒー

サーバーから注がれるきめ細やかな泡立ち。見た目はやっぱり黒ビールみたい。

なんだかサーバーから注いでもらうだけでよりプレミアム感があって、わくわくします。思わず注ぐとこ動画でも撮っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

これってなんですか?

窒素入りの水出しコーヒーなんですって。

ナイトロとは窒素ガス(ナイトロジェン)という意味だそうです。

窒素ガスを加えることでまろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれるんだそうです。

すごい細かな泡が何層にも泡立っている感じ。

「このナイトロコールドブリューコーヒーはストローではなく、この泡を堪能するために是非ともそのままグラスに口をつけてお召し上がり下さい」

「えぇ、やっぱりコーヒーじゃないみたい」

と興奮気味の二人ですが、いざ、乾杯です。

いつものスタバがまるでちょっとしたバーのようです。

思わず、乾杯!!(๑>◡<๑)って言っちゃいますよね。

ん〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当にすごく泡が細かくてクリーミーな味わいです。

なんだろう、口上がりが柔らかなのでアイスコーヒーなのに少しミルキーさも感じました。

そういえばコーヒー苦手だったはずなのにブラックで飲めちゃった。

スタバのシェアチケットを使って、そんな初体験の楽しい1日でした。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村