つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ゴミ箱にこだわるだけでお部屋がグッと素敵に、暮らしがもっと豊かになる

f:id:xkzx:20190605210052j:plain

皆さん、Zaboonです。

今日は私のこだわりについて書きたいと思います。

皆さんはゴミ箱にお金かけていますか?

ゴミ箱はゴミを捨てるだけだし、ゴミを入れるものは何だっていいや、

なんて思っていませんか?

Zaboonが声を大きくして言いたいこと。

ゴミ箱にちょっとこだわるだけでグッと暮らしが豊かになります。

昔のZaboonはプラスチックの安いゴミ箱を使っていました。

そもそもゴミを入れるし、汚れたくないし、

ゴミ箱にスーパーのレジ袋をかけて使っていました。

捨てる時にも便利ですからね。

だけどミニマリストになりたくて、断捨離をしていく中であることに気づきました。

ゴミ箱がダサい。

ゴミ箱が暮らしを物語っている。

ゴミ箱はあまりネットなどのイメージ写真に出てきません。

しかし日常にはゴミ箱はとても便利で身近にありますよね。

本当のミニマリストさんならゴミ箱すら床に置かないのかもしれませんが、

私はまだまだその域に行かない憧れミニマリスト

必要なものを持つ。

シンプルに生活する。

オシャレな部屋に住みたい。

だけど住み心地は大事。

だからお部屋にゴミ箱は必要なんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あるととても便利。

ということで、

家具屋さんでオシャレなゴミ箱を購入しました!!

結構高いなって思ったけど、ここは買わなきゃって決めました。

 

おうちに帰ってゴミ箱をチェンジ!!

そしてゴミ箱にレジ袋をつけることをやめました

そうするとどうでしょう。

何でもかんでも一緒にゴミを捨てなくなりました。

(ベタベタしたものなどはきちんとすぐに台所のゴミ箱に)

ゴミ箱を一杯にしなくなりました。

(ゴミが一杯のゴミ箱は格好わるい)

部屋がシンプルにオシャレになりました。

心が豊かになって、部屋にいても気持ちがよい空間になりました。

他には急にお客様が来てもそわそわしなくなった〜(๑>◡<๑)

 

これはZaboonの超おすすめ。

ゴミ箱にこだわっていない方はぜひゴミ箱にこだわってみてください!!

きっとお部屋がよりシンプルになり、心が豊かになりますよ。

 本日もお読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村