つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

【スタバの新作は栗】チョコとマロンの甘い関係

まだまだ残暑厳しい9月2日、スターバックスから秋の新作が発売されましたね。今回の新作はフラペチーノとラテの2種類。

メインはフラペチーノの新作、「チョコレートマロンフラペチーノ」そしてもう一つは「チョコレートマロンラテ」ひと足早く秋を楽しめるアイテムになりそうです。

発売期間は9月22日までとちょっと短め。

期間限定発売なので気になる方はお早めに。

みなさんで秋の旬を楽しみませんか?

フラペチーノが人気ですが、私はHOTでラテを早速飲んでみました。

なので今回はラテの方のご紹介です。

f:id:xkzx:20200903203357j:plain

チョコレートマロンラテ HOT/ICED

Short ¥450Tall ¥490Grande ¥530Venti ¥570

 スターバックスのラテはコーヒーが飲めない私もなぜか飲めちゃうアイテムの一つ。

スターバックスの看板アイテムのひとつですよね。

そんなラテに栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソースの入ったラテです。

リッチなエスプレッソにビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンデーカカオニブがトッピングされています。

今はマグカップで飲めないのがちょっと残念ですが、こんな感じになります。

(真ん中が凹んじゃいました)

スタバのチョコレートマロンラテ

去年はたしか秋の新作限定のマキアートは「芋蜜」風味のソースと一緒に味わうマキアートでしたね。

今年は栗。

 

栗の風味をチョコレートの香りと共に楽しめるラテ。

ちょっと一息。リラックスにいいですね。

栗の香りがほんのりとしてほっこりしました。

個人的には温かい飲み物が美味しく感じる季節になってきたことが嬉しい今日この頃です。

 同じ日にスタバ限定のキャンパスノート2020年版も発売されていますよ。

www.seedjapan.work

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村