つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

キャリア変更と機種変更は浮かれちゃダメ トラブル続きでヘトヘトです。

AndroidからiPhoneへ機種変更。そしてキャリアも変更。

MacBookAirとの連携でわくわくで始まるはずが失敗の連続で凹んでます。

私のやっちゃったいくつかの失敗を今回はダイジェストでお伝えします。

少しでも皆さんのお役に立てればこの失敗も救われます\(//∇//)\

 私の失敗の数々目次

  • 浮かれて解約手続きをしちゃうと。。。Σ੧(❛□❛✿)
  • FaceBook連携でLINE引き継ぎをした結果、、、、(T ^ T)

 浮かれて解約手続きをしちゃうと

まだ機種変更してから1年半くらいの私でしたが、この度念願のiPhone8に機種変更

することとなりました。

その経緯について気になる方は一つ前のブログをご覧ください⇩(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.seedjapan.work

 なんだかんだ浮かれていたんです。反省です。

店員のお兄さんの言うがままに解約手続きを進めちゃいました。

特にお兄さんに非があった訳ではありません。私の思慮が浅かったのですが、後から反省するのは、もっと準備してから解約すればよかったと後悔です。

私がやっちゃった失敗その1です。

今回は機種変更と一緒にキャリア変更もしたんです。

そしたら当然ですがポイントが消失しちゃうんです。冷静に考えれば当たり前ですが、その時は浮かれていたんです。うっかりしてました。

そしてもっとショックなのがauWALLETも消えちゃったんです。

気づいたのが帰ってからそう言えばと思ってアプリにアクセスした時です。

f:id:xkzx:20190623212726j:plain

解約の電話した時にオペレーターの方は説明はしてくれていたと思います。

でも全然頭に入ってきてなかったんです。

3,000円くらい入っていたんです。ポイントも800ポイントくらいあったはず。

先に何か買っておけばよかった。(T ^ T)

キャリア変更する前はキャリア独自のポイントなどの消費は済ませておくことをお忘れなく(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 キャリアのメールも使えなくなります。これは気づいていたので「どうしよう」と店員さんに相談していました。業界の人はキャリアのメールはほとんど使っている方はいないそうです。Gmailとかそういったのを主にされているとのこと。

私はずっとキャリア歴が長かったのでキャリアのメールアドレスを色んな登録に使っていました。

なのでそれを一つづつ変更していくのが大変です。

キャリアのメールを主に使っている方は早いうちに切り替えておくのがおすすめです。

失敗その2

それを私は「まぁ後でもいいか」と思っちゃたので後でいっぺんに変更しなくちゃいけなくて大変です。(まだ切り替え中なんです)

それと、普段からなぜか小まめにメールなどを消しちゃう私。後からどこが登録先だったっけ?と見直そうとしたらほとんどメールが残っていない。

そもそもアプリ登録が多すぎて何がなんだか、、、これを機にアプリもミニマリストになろうかなと思い、今は変更は都度でいいかなと思っています。半分以上切り替えに疲れちゃっただけですが(¬_¬)

ただこのメールの切り替えの先延ばしがもう一つのアクシデントを引き起こすは・・・(これはまた次回の投稿でお話ますね)

FaceBook連携でLINE引き継ぎをした結果

これが大問題を引き起こした失敗です。変なところがミニマリストな私の思考。ラインの引き継ぎも「トーク履歴なんかいらないや」と思い、登録だけ引き継げればそれでいいと気軽の切り替えを開始しちゃいました。

一応ネットで調べて始めたのですが、やっている途中でFaceBook連携で切り替えるボタンがあったので「これでいっか」と思って進めました。

それなりに終わったのですが、「あれ!?なんか登録している友達が劇的に少なくない??」

え!??なんで!??Σ੧(❛□❛✿)

混乱です。実は今もこのLINE引き継ぎ失敗の出来事に一番凹んでいます。

引き継ぎ大失敗です。

お友達の8割くらいがいなくなっちゃった!!!(T ^ T)

ほんとどうしよぉ。。。未だ悩み中。。。

そして大失敗は続くのです。

今日は出勤日、そのショックもあり夜更かしでなんとかしようと四苦八苦。

あまりに凹んだので気持ちを整理すべく朝はこの出来事をブログに書いて、仕事へ。

そうなんです、もちろん新しいiPhoneを持って行きますとも。

そして前の携帯は置いてきちゃうわけです。

もうお察しの通りです。

私、まだ電話帳を移行してなかったんです。

そしてLINEも壊滅状態。。。

おワタ(O_O)

夢ならばどれだけよかったでしょう♫・・・米津玄師のLemonのリフレインです。

もう最後の方は笑えちゃって、正直まだまだショックだけど、

今は開き直りました(๑>◡<๑)

こうなりゃ、帰りにiPhoneのカバーを買っちゃうもんね。

f:id:xkzx:20190623222727j:plain

いっぱい候補もあったけど、今回はシンプル&クールの組み合わせでクールかわいいのにしました。(╹◡╹)♡

f:id:xkzx:20190623222806j:plain

 

まだまだ失敗談は続きますが、今日はここまでです。

おやすみなさい。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村