つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

映える名古屋の出張お土産

出張のお家へのお土産で恋人、奥様、娘などにセンスあるねって言われたいですよね。

名古屋への出張の際、故郷への帰省の際、または名古屋のお土産として喜ばれる、そして映えるアイテムを本日はご紹介。

赤福でも坂角でもない、「ミッシェルブラン」のマカロン

名古屋へ出張に行った際のお土産の定番といえば、赤福や坂角のエビ煎餅ではないかと思います。もちろんどちらも美味しいので定番になっているのですが、ちょっとど定番すぎて嬉しいけど、驚きがないんだよね感じませんか。

どうせなら意外性があるといいな、

特に恋人や新婚の奥様へのお土産となるとセンスを褒められたい。

そんな方におすすめなのが、「ミッシェルブラン」のマカロンです。

名古屋にしかないお店なので喜ばれること間違いなし!?

ミッシェルブラン氏は「ショコラは人を幸せにするもの」と語られ、最優秀パティシエ、最優秀ショコラティエ、フランス最優秀職人の3冠に輝く方。

そんなブラン氏が作るショコラはどれも最高です。

本店は名古屋市西区なので出張ついでに寄ることは難しいかもしれませんが、JR名古屋高島屋にも店舗があります。

新幹線に乗る前にちょっと立ち寄ることを惜しまなければ買えます。

その一歩で恋人や奥様の笑顔を掴めるのなら行くしかないですね。

マカロンもやばいくらいに美味しい

お店にあるショコラもケーキも美味しいこと間違いないのですが、お土産としての映えも合わせて求めるなら断然マカロンが一推し。

5個入りで1500円ほどです。

ちょっと高いなと思われるかもしれませんが、美味しさと満足度は間違いないです。

そして何よりもらったらテンションが上がります。

好きな人のカラフルなマカロンを「何から食べようかな」なんて迷いながらの笑みは見ていても最高だと思いませんか。

友人へのお土産でもお土産で一つ話が盛り上がること間違いなし。

michel-belin.jp

 

名古屋のお土産に迷っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。