つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ペイペイカード請求額のアプリでの確認方法に迷う

YahooカードからPAYPAYカードに切り替わって、カード番号が変わっていないにも関わらず引き落としができないなどちょっとしたハプニングが多い。

そんな中の一つにカードの請求額の確認方法がややこしくてちょっとイラッとした件についてです。

PAYPAYカードの請求書はPAYPAYアプリで確認できるっていうけど・・・

クレジットカードを使っていると連絡がくる請求額。

今月はどれだけ引き落としされるのだろう?

あの時の支払いは今月?それとも来月?などの不安もあり、請求予定額のメールは必ずチェックしています。

Yahooカードの時にはチェックも容易でしたが、PAYPAYカードになってから来るメールが親切なのか不親切なのかスマホならPAYPAYアプリで確認してね、と提案してきます。

 

確かにスマホで確認できれば楽だなとPAYPAYアプリで確認するを選択。

PAYPAYアプリになるけど、

一体どこから見ればいいのか、わからない。。。

できれば直感的に辿りつきたかったけど結局Q&Aを調べて、

そういうことかぁとなったので

もしも同じようにお迷いの方に参考になれば。。。

PAYPAYカード請求額のPAYPAYアプリでの確認方法

わかってしまえばなんて事ないのですが、

意外に直感的にわからずに迷ってしまったPAYPAYカードの今月の請求額のPAYPAYアプリでの確認方法。

まずは

アプリの「あと払い」をタップします。

まず、ここで?と思っちゃいました。てっきり請求額となそんなアイコンがあると思い込んでいたので。

次にそのままだと「あと払い利用額」が表示されるので、

真ん中の請求額をタップします。

するとあっさりクレジットカードを含む金額が表示されます。

知ってしまえばなんて事ないのですが、

わかりにくく迷ってしまった私。

今月は出張の立替払い3人分があったのでやっぱりすごい金額の請求が・・・

早く経費精算しなきゃと思いました。

ということでちょっとしたことに迷ってしまう年を感じる自分でした。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。