つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

今週の「うまかったならもう一度」  第22回目

今週の「うまかったならもう一度」

毎週1,000円を競馬投票して、払い戻しが倍を超えれば賭け金も倍にしていくという企画。

2週少しドタバタしてアップしていませんでしたが、ちゃんと忘れずに馬券は購入しておりました。

さて、早速今週の予想と前回の購入結果をお伝えします。

これらの企画の経緯など気になる方は過去の記事を見てください。

www.seedjapan.work

前回の桜花賞の結果

先に前回チャレンジでの結果をダイジェスト報告です。

前回は的中です。(ただ写真を撮り忘れました。)

実は撮り忘れた理由はパドックを見てから直前購入した3口の三連複が当たっており、喜んでしまい失念しました。

そちらの写真はこちら。

f:id:xkzx:20220417110043j:plain

これとは別にこちらの企画上での投票も的中してます。

投票内容はこちら

f:id:xkzx:20220417110206j:plain

ワイドが的中してます。

という事で企画外での購入を含めると収支はプラスですが、

ルール内ではないのでノーカウントとして、今回は倍がけチャレンジです。

回数 21回目結果 11勝10敗

賭け金  1,000円

繰越掛金 2,000円

払い戻し 1,660円

次回繰越   0円

利益確定 1,660円

損失     0円

差引金額 −5,660円

今週のチャレンジは皐月賞です。

はい、では今週のチャレンジです。

f:id:xkzx:20211127085949p:plain

今回は中山競馬場で行われる皐月賞のレースのにチャレンジです。

中山競馬場で行われるG1の2,000m芝レースですね。

JRAの出馬表を見て予想です。

4月17日の午前11時の段階(人気は出走までの間で変わります)での

1番人気は12番 ドウデュース

2番人気は18番 イクイノックス

3番人気は1番  ダノンベルーガ

のようです。

さて私の今回のノミネートの発表です。

1、アスクビクターモア

中山競馬場の経験も多く、稍重な芝でのスタミナは社台ファームの馬はいいのかなと思いました。また2,000m経験もあり枠がいいので先行できれば3着までには入るのではないかなと思いました。

2、キラーアビリティー

横山騎手はなんだか不調のように思われていますが重賞れーすで1着ではないもののそれは昨年が逆に目立ち過ぎたように思います。

この辺りで結果を残してくれそうな気配がします。

3、ジオグリフ

共同通信杯組が勝つとのデータがあるらしく、福永騎手ですし頼もしいかと思いました。外枠ですが逆に稍重の馬場ならいいかもとも思える。

4、ジャスティンパレス

出だしが良くないらしいですが、ホープフルSでは2着と中山G1の結果を残しているので3着までには入ると予想します。

5、ダノンベルーガ

川田騎手は外せない。外したら来るので外せない。枠がプラスと出るかマイナスとなるかが気になるところ。

 

気になるもう1頭

ボーンディスウエイ

中山の経験が豊富でG1G2レースで良い着順なのになぜか人気がない。

でも気になる・・・

f:id:xkzx:20220417114151j:plain

 

投票完了です。

絞り込み込み、高額配当を期待です。

的中になるでしょうか。

いい結果で終えられるといいなと思います。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。