つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

今までの私、これからの私

今までブログを続けてきましたが、ここで少し大きな岐路としての決断をしたいと思います。

それは私の似顔絵を公開です。

さてZaboonこと私はどんな人物なのか。

今までの私、これからの私

ブログを始める時、最初どんな事を書こうかとテーマ設定に迷いました。

できれば雑記で自分の日常を書きたいと思いつつ、どこかで自分の日常になんの魅力があるのだろうと言う不安。またあまりプライベートをオープンにしすぎたくないなと言う思い、オープンにすることの不安。

そして、変身願望ではないですが、ブログの中の自分はもう1人の自分でありたいと言う欲求。さらになりたいもう1人の自分やブログならなれるかも知れない人物像への変身願望など。

きっと振り返ると色々思うのですが、実はそこまで深く思ってなかったかも知れないとも思う面もあり、ただただブログを初めて見たいと言う単純な理由だったのかも知れないなど、書く事は嫌いじゃなかった私はその時はきっとそこまで先の事を考えず、自分の中でペルソナではないですが、もう1人の自分を設定して書き始めました。

しばらくしてそのうちどのような事を書けばアクセスを増やせるか、見てもらえるのかなどそういったマーケティング目線でいつしかキャラクターもブレブレだなと思いつつ、続けてきました。

 

ずっと今までの特に不満なく、楽しくブログを書かせてもらっていましたが、2年続けていて、もっと自然に自分の事をかけるといいなと思い始めました。

文体や内容は特に変わるわけではないのですが、改めて自分の気持ちの整理のために似顔絵を公開しようと思いました。

新しいブログのページへ

と言う事で、単なる自己満足にしかなり得ないかも知れませんが、(そもそもブログってそんな側面があるのかな・・・)私の似顔絵公開したいなと思いました。

今日からアイコンもこれに変更して、もっと自由にブログを書いていきたいなと思います。

これからも応援頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

f:id:xkzx:20211111220248j:plain