つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

予想が的中!!月9ドラマ化決定。「ミステリと言う勿れ」

今日、会社の後輩に、
「この前言われていた事ほんと当たっていてびっくりしました!!」

と話しかけられました。

なんだろうと、聞いてみると、なんと半年ほど前に言った私の予想が的中!!

自分でもびっくり。

内容は以前このブログで書いた最近ハマっている漫画についての記事。

「ミステリと言う勿れ」と言う漫画についてです。

それが、ダブル的中なんです。

今日はそれが嬉しくてちょっと記事にして見ました。

 

 

ミステリと言う勿れ

破話題の漫画がついに月9に!!

「ミステリと言う勿れ」は田村由美さんが描かれている新感覚のミステリ漫画です。

カレー好きの主人公の大学生、久能整(くのうととのう)君が近所で起きた殺人事件に巻き込まれるところからストーリーが始まります。

中性的で独特の空気感を持つ久能君が放つ言葉に、私たちが普段何気に見過ごしている物事に新しい視点を照らす。

観察力に関心する一方で自分も日常で何か大切な物を平気で見過ごして過ごしてしまっているのかもとドキっとさせられる瞬間があります。

もちろん謎解きのミステリもありそこも十二分に楽しめる漫画だと思います。

主人公他の登場人物も個性的な人達、読み進めると「これはドラマ化されそう〜」とも感じていた作品。

ドラマ化されるなら主人公は誰!?

そんな中、以前ブログでドラマ化されるならアフロ頭が特徴の主人公は誰だろうと予測し、書きました。

私の中では断然坂口健太郎さん、他には渡部豪太さん推しもあるような中、

 

久能整=菅田将暉!?これはもしやもうドラマ化が決まっている!?

菅田将暉さんと有村架純さんが12日、都内で行われた映画『花束みたいな恋をした』完成報告イベントの映像で菅田将暉さんの頭がアフロ!!

それが久能整に見えてしまった!!

これはもしやすでにドラマの収録が始まっているのか?とさえ思い込んでしまった!!と書いていたのですが、、、、

それがなんと本当だったようです!!

当時は検索してみてもそのような記事はないのでどうやらその時点ではまだ未公表でしtが、昨日記事でアップされていました!!

なんだか嬉しい!!

ドラマ化されても絶対面白いと思いますので、むしろぜひドラマ化されないかなと期待していたのでそれもとても嬉しい。

何よりもやっぱり嬉しいのが、ドラマ化と主人公の役者の予想がダブル的中した事です。

なんでも予想が当たるって気持ちがいいし、嬉しい!!

誰にでもなく「ありがとう!!」と感謝し、

1人はしゃいでいる今日でした。

 

 

 

ドラマが始まるのが楽しみです。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

www.seedjapan.work