つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

【スタバのお得】私のスタバリワードのおいしい使い方

散歩すると心がなんだかやわらかくなる。

春がきた。

心が湧き立つ。

「春」と言う漢字も眺めているだけで私の心にも何か新しい芽が生えてくる。

そう言えば英語で「春」は「スプリング」って言ったっけ。

スプリングは「飛び出る、水が湧き出る」の意味があり、そして水が湧き出る=源泉から温泉と言う意味や物事の始まりと言う意味が語源で「春」を意味するようになったとか。

春という季節は国が違っても同じような感情にさせるそんな不思議な力をもった季節なんですね。

さて、今回はそんな春に散歩に出かけた時、休憩に立ち寄るスタバで私がよく注文するお得なリワードの紹介です。

とは言っても格別新しいカスタマイズではないのですけど。

春になったら注文する私のスタバリワードおいしい使い方

暖かくなり散歩にも出かけたくなる季節。

今は私の住んでいるところは桜は満開ちょっと手前くらいです。

河川敷や桜の木の下を春を感じながら散歩しているとついつい時間を忘れて、歩いちゃいます。

ふと、なんだか喉が渇いたなぁとなるのです。

そんな時、近くにスタバがあるとそこまで頑張って歩いて私が癒しでオーダーするアイテムがあります。

何度も書きますが私はコーヒーが飲めないスタバファンです。なのでコーヒーでほっと一息ではありません。

それにたくさん歩いて喉が渇いているのでゴクゴクと飲みたい気分。

そんな時にはリワードを使います。

スタバのスタッフの方に教えていただいたリワードお得に楽しむ方法

もうすっかり私がコーヒーが飲めないことをご存知のスタッフの方がある時教えて下さったリワードのお得な使い方です。

スタッフの方との会話の中で「喉が渇いたのでゴクゴクたくさん飲みたい気分」との会話になった時に、私がゆずシトラスが大好きなことを覚えて下さっており、「ではでは」と教えて下さいました。

それは「ゆずシトラス、アイスでゆず増量、最大サイズをリワードで」です。

リワードの使える額を有効に使える技?です。

なんとも「ゆず増量」までできちゃうのがいいですね。

ゆず果肉はいつも下に埋もれてうまく吸い出せないですが、増量ならしっかりとゆず果肉を感じることもできます。

それに渇いた喉に贅沢にゴクゴクと飲んでもたっぷりあります。

f:id:xkzx:20210328080725j:plain

これは私の春の散歩マストオーダーになってます。(リワードが残っていたらですが)

渇いた喉にはフラペチーノもいいですがゆずシトラスのアイスはおすすめです。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。