つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

旬の苺を和スイーツ、フルーツ大福で楽しむ。フルーツ大福弁才天

これからの旬になるスイーツといえば、いちごですよね。

いちごが大好きな方にとっては楽しみな季節がやってきますね。

しかし今年は生憎のステイホームを余儀なくされる状況。いちご狩りも我慢かな。

でも、そんな時にもいちご狩りのコストをスイーツに当てて、贅沢にフルーツ大福でいちごを楽しむなんて言うのはいかがですか。

早速お取り寄せしてみたらなんとも素敵でテンションが上がりました。

今回は私の地元を中心にフルーツ大福について記事を書いてみたいなと思います。

f:id:xkzx:20210124094027j:plain

フルーツ大福でいちごを楽しむ

いちごをそのまま食べるのもいいけど、フルーツ大福で食べるのもまた格別の贅沢感がありますよね。最近では各地でフルーツを挟み込んだフルーツサンドも人気ですが、やっぱりフルーツ大福はスイーツをより楽しめるので食べたくなっちゃいますね。

フルーツの甘酸っぱさと大福の甘味がベストマッチです。

今回、私がチョイスしたのは地元でも有名なフルーツ大福のお店。

ちょっと高いのでなかなかいつも買うなんて贅沢は私にはできませんが、ステイホームでストレスも溜まっているので、ちょっと贅沢なスイーツを食べてストレス発散と思い購入です。

こだわりのフルーツ大福 弁才天

benzaiten-daifuku.jp

 こちらの「フルーツ大福弁才天」さんのフルーツ大福は一度は食べてみたいフルーツ大福として愛知県では有名!?ちょっと高いんですが、ここは奮発してと思い立ちHPを見てリサーチ。

なんとも美味しそうなフルーツ大福がいっぱい!!

 

苺だけのつもりがHPを見ていたらどれも美味しそうで思わず、マンゴーとキウイも購入です。

個人的には無花果とか桃とか食べたいと思ったのですが季節が違ったようで今は販売していませんでした。

確かにフルーツ大福は旬を楽しめるスイーツとしてもいいですね。

f:id:xkzx:20210124095945j:plain

さて、購入したフルーツ大福、そのまま丸かじりも最高ですが、せっかくなので映えるようなカットをして写真にも撮って、より満足度をあげたいですよね。

でも、ちゃんと美しくカットできるのか心配ではありませんか。

美しくカットするキットも梱包

そんな心配は必要ありません。フルーツ大福弁才天では美しくカットし、映える写真が撮れるようにキットが同梱されています。

とてもシンプルでそうやって切るのかと勉強になった私。

何を使うかと言うと、ヒントは紐です。

と言うか答えです。本当きれいにカットできるのでテンションも上がります。

まとめ

今回は地元の弁才天のフルーツ大福を堪能しましたが、全国にはたくさんのフルーツ大福がありますね。HPで検索しただけですが、どれも美味しそうでした。

 スイーツといえば、ケーキもいいけど、和スイーツで旬を楽しむのもいかがでしょうか。心も身体も元気になりたいですね。

今回もお読み頂き、ありがとうございました。