つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

最近テレビにワクワクしなくなったのは誰のせい??

昔はあれだけTVに釘付けだったのに。

今では番組にちょっと幻滅することが多くなった。

特にトーナメントの漫才やモノマネ番組系。

出来レース感満載で、結局そうなるの?って人を優勝させちゃう。

テレビで笑うのはとても好きだったのに。

観たい人を見せてもらえない。

意図を感じてしまう評点。

構成がバレバレ。

あーあ、なんだかつまらなくなったなと思う。

ガチ感がないんです。

自分が大人になったからなのか、たくさんの人とお話ししてきた経験からなのか、

画面を通じた、出演者の表情からも本人達のやらされ感も読み取れちゃう。

最近テレビにワクワクしなくなった。

これって誰のせい???

 

大人になって感性が変わった私のせい?

YouTubeなどの普及によるコンテンツの流出?

TVのやる気の低下?

コロナによる障害?

 

結局音楽番組が無難にみれる。

 

やはりもうサブスクのコンテンツに頼るしかないのだろうか。

それかいっそうのこと脱テレビの生活を真剣に考えようかと思う日々。

 

年末の徒然なる日記

 

 

f:id:xkzx:20200916223124j:plain