つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

サードプレイスはなくならないで欲しいな

ピエールドロンサール

全国のスターバックが再会されましたね。

まだ完全な状況ではありませんが、失われたサードプレイスが戻る日も近づいた様子で少し浮き足立った気持ちになる日々。

大好きなスターバックスでゆっくりと過ごしたいなぁ。

そう願いつつ、もう少しの我慢かな。

 

とは言うものの、一方、

「物事はすべからく流転するもの」

これは私の好きな言葉。

 

変化を受け入れ、その中でどのように生きるかを考えて力強く生きていかなければならないなと一方で思います。

きっと、色んなことが変化していくことでしょう。

今まで通りとはいかないかもしれません。

 

それでもやっぱりスターバックスのサードプレイスはなくならないで欲しいな。

癒しの場所、自分だけの時間、大切な人との語らいの場所、

これはどんな時でも必要だと思います。

そんな素敵な場所を提供してくれるスターバックスでまた時間をゆっくりと過ごしたいな。

そんな事を思いながらスタバの再会のニュースを嬉しく思います。

 

一方、

ここ最近雨が多くて、花を咲かせた薔薇が気がかりで仕方ない。

足掛け3年、ちょっとは上手に咲かせることができるようになってきました。

そんな愛しき薔薇が見頃を迎えています。

中でも大好きな「ピエールドロンサール」が満開です。

本当に心が癒されます。

しかし、雨が多い日々。

せっかくの花が雨に打たれて、風に吹かれて、、、

休みの日にゆっくり見たいのに休みに限ってなぜか雨の日が多い。

窓越しにしか見れないのがすごく残念・・・

それでも、雨上がりの三分咲くらいの姿がすごく美しくてこれもまた趣があります。

 

思いつくまま、徒然なるままに、とりとめなく、乱文で失礼します。

 

それではまた。