つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スタバのオリジナルデザインモレスキンと新年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」

2020年初ブログです。

お正月はゆっくりとお休みさせて頂きました。

今年もスタバでゆったりと雑記をブログしていきたいなと思います。

さて、年末の出来事でしたが、スターバックスのスターバックスリワード2周年記念企画のプレゼント企画を覚えていらっしゃいますか?

そうです。

なんだかんだ50スター集めると全プレされるあの企画。

ついに、きたーーーーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「スターバックスオリジナルデザインモレスキンクラッシックノートブック」

本当は年末にブログしたかったのですが、なんだかドタバタで新年初のブログでご報告です。

スターバックスオリジナルデザインモレスキンクラッシックノートブック

スタバ限定のモレスキンクラッシックノートブック

約束通りに届いて嬉しくて喜んでいる私。

もったいないなぁとまだビニールカバーを破けないでいる私。

このまま記念にとっておこうかなーとも思いながら年末を過ごしていました。

が、

しかし、使わないでとって置くことが本当に果たしていいのだろうか。

歳をとってこれはあの時の、、、ってなんの意味があるのだろうか。

スタバファンなら思い切って使うのが本当ではないか??

そう思い始めました。

ちなみにメルカリでは2,000円から3,000円で販売されております。

でも、

一体モレスキンクラッシックノートブック、何に使う??

早速色々調べてみると、

皆さん、コーヒーパスポートや旅の日記、勉強ノートなど様々。

うーん。

迷う。。。

そこで新年だったし、私は今年何に興味を持って取り組みたいと思っているのかをあれこれ考えてみました。

今年1年の抱負

「心・技・体」を軸に考えてみる。

「照顧脚下」の心

最近なんだろう、落ち着いて振り返ると、世間のことが気になったり、誰かのことばかりに目が行ったり、誰かと自分をどこかで比べてみたりしている自分がいる気がしました。

そしてなんだか自分のことをおろそかにしているのではないか、自己鍛錬の気持ちが薄らいでしまっているのではないかと思いました。

それではどれだけ創造的なことをアウトプットしようと行動していても、身につかない生き方になるように思え、反省をし、行き着いた今年の抱負は「照顧脚下」です。

決意を忘れぬようにお正月から新しい靴を新調し、スタートです。

1、キャリアコンサルタントの自己研鑽

2、コーチングに取り組む

3、資格の勉強(ビジネス会計2級をとりあえず目下目標)

4、マインドマップの講座を受講する

この4番のマインドマップ。もう実は10年近く前、流行り始めた時から書籍を購入し、憧れていました。しかし絵ごころのない私は独学でやってみるも上手くいきませんでした。そしてずっと講座を受けたいと思いながら3万円近くする講座料になんだかんだ言い訳しながら二の足を踏んでいました。

でも今年は春先ぐらいに受講したいと思います。

そして技術を習得したその時にはマインドマップをこのスタバのモレスキンノートブックに描こうと決めました!!

健康あっての人生だなと最近つくづく思う。

社会人になってからは自らの意思がないと運動なんてしないもの。

友達と毎年フルマラソンを走っていますが最近は体力が落ちてきたので思うような結果を残せず、運動に対するメンタルが下がりっぱなしでした。

でも「照顧脚下」です。

自分自身の足元をみて、自分に打ち勝つことが大事。

そして健康のために運動をすることが「本質」であることを忘れない。

嫌な気持ちで運動しても仕方ないので運動しないではなく、楽しみながら運動しよう。

そう思って、ランニングを再開しました。

 

ということで、心もまとまったところで今年もスタバでブログを始めました。

本年も何卒よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村