つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

アイフォン を持つと走りたくなる

IOCがオリンピックのマラソンを東京から札幌へ移す検討が発表されましたね。

少し驚きですが、確かに夏に行われるマラソンはかなり選手の健康を考えるかなり危険なレースにもなりかねませんので選手のことを考えると賛成ですが、道路の改良やすでにチケット販売されていることなど課題もありそうです。

何より出来るだけ多くの選手がベストコンディションで競技に挑めるような環境を優先して欲しいなと願います。

f:id:xkzx:20191016233813j:plain

アイフォン を持つと走りたくなる

ラグビー、サッカー、バレー、野球、マラソンとたくさんの選手の活躍をニュースでよく見る季節。そんな姿に感化され、自分も運動しなきゃなと思い立ち、ナイキのランニングアプリを入れてからは調子よく走る習慣が身に付きつつあります。

やっぱりアイフォン の連携の良さとサポートが最高ですね。

ちゃんと週末になると「今日は走りますか?」とサジェストしてくれます。

あとナイキのアプリにはガイドラインが入っていて、ちょっと走るのどうしよっかなと迷っている時などにショートランやファクトレクなどを選択。

エアポッドを耳につけてアプリを立ち上げるともう気分が高まってきます。

アプリではコーチが話しかけてくれるのでモチベーションも自然と上がります。

f:id:xkzx:20191016234609j:plain

特にファクトレクは最初はきつかったですが何度かこのコースをチャレンジしているうちに本当に長距離ランニングも気持ちよいタイムで走れるようになってきました。

やっぱりアプリのコーチの言う通りに練習すればタイムって上がるんだなぁと感心しています。

涼しくなってきたこともありますが最近はますます走ることが楽しくなってきました。

f:id:xkzx:20191016233249j:plain

 

コーチングを学びコーチング理論を理解し始めてからはセルフコーチングもできるようになってきたように思います。

自分自身はメンタルが弱いので適度で快適な運動習慣を身につけながらメンタルも鍛えて行ければいいなと思います。

そして心身ともにレベルアップしていけたら嬉しいです。

今日はとりとめのない日記でした。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村