つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スタバ新作キャラメルスモアフラペチーノを飲んだ感想

夏の日差しが眩しい中、今日は仕事をお休みしてお出かけでした。

そこで2019年8月7日に発売されたスタバの新作「キャラメルスモアフラペチーノ」を一日遅れで飲んでみました。

ピーチオンザビーチとは対照的に思えるキャラメルスモアフラペチーノは一体どんな味なのでしょうか。

キャラメルスモアフラペチーノ

キャラメルスモアフラペチーノ 441kcal  590円(税抜き)

2019年8月7日〜8月29日までの夏季限定で発売。

8月10日のスモアの日に関連づけてスタバでは2017年より展開している期間限定フラペチーノです。展開期間が短いので夏の間にぜひ一度体験してもらいたい商品です。

そもそもスモアってなに??

「スモア」と言う言葉はあまり聞き慣れない単語だと思います。私も知りませんでした。スモアはアメリカでバーベキューやキャンプファイヤーの最後に食べる定番デザートのこと。グラハムクラッカーに少し焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだものをスモアと言います。

このスモアをクラッシュして贅沢にトッピングしています。

マシュマロはフリーズドライしてますのでチョコレートとビスケット同様に食べるときはカリカリです。

どんな味なの??

さて、実際に飲んでみた私の感想です。

直感的にはベースは以前発売されたプリンアラモードフラペチーノに似た味だなって思いました。よりビター感があるので全く同じではありませんがキャラメルの濃厚な味わいは近いものを感じます。

甘いのが大好きな方にはとっても幸せな仕上がりになっていると思います。

そしてザクザクのチョコとビスケット、そしてマシュマロのクラッシュがたくさんトッピングされており、思った以上にストローからコロコロ、ゴロゴロとお口に入ってきます。チョコとビスケットはザクザクした食感がクセになります。ただ、マシュマロはだんだん溶けてくるのかな?表面がヌルヌルしてくるので外はタピオカ、食感はカリっとしていますので好き嫌いがあるかもしれません。私はちょっと苦手(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、太いストローを果肉やビスケットを吸い上げながら味合うのがもはやスタバフラペチーノの定番となりつつありますが、今回のキャラメルスモアフラペチーノはストローによく詰まるような・・・吸い上げるのがちょっと大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

思い切ってグッと吸わなきゃいけない時があると思います。

でもしっかりスモアが入っているのは嬉しいですね。

夏はピーチ?それともキャラメルスモア?

夏の暑い日はピーチオンザビーチか、キャラメルスモアフラペチーノか、気分で迷いますね。

 

www.seedjapan.work

www.seedjapan.work

カロリーを気にするならピーチオンザビーチかな。

キャラメルスモアフラペチーノ   441kcal

ピーチオンザビーチフラペチーノ 234kcal

でも時々甘く濃厚な味わいのスイーツが食べたくなるようにキャラメルスモアもきっと飲みたくなるはずです。

どちらにしても期間限定なので2019年のスタバの夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村