つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スターバックスのコーヒーパスポートの手に入れ方

スターバックスにコーヒーパスポートなるものがあることをご存知でしょうか。

コーヒーが飲めないけどスタバ好きの私。友達と一緒に行った時に見せてもらったスタバグッズ。なにこれ!!こんなのがあるなんて知らなかった。発見がいっぱいのスターバックスに今日もびっくりですΣ੧(❛□❛✿)

スターバックスコーヒーパスポート

STARBUCKS COFFEE PASSPORT(コーヒーパスポート)

ディカフェを知ってからスタバでフラペチーノ以外にもディカフェのラテとマキアートも好きになった私ですが、まだドリップコーヒーは飲めません。

そんな時いつもドリップコーヒーを注文する友達が何気なく横に取り出した手帳。

ん?なんだろうと横目で見てみるとカフェパスポートの文字が書いてある。

「え?なにこれ?」

スタバのコーヒーパスポート

「え!?何それ!!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

もう興味津々です。

スターバックスではコーヒー豆が日によって変わるんだそうです。

(そんなことも知らないレベルの私です\(//∇//)\)

ドリップコーヒーを注文してその日に飲んだ豆についてや、購入したお気に入りの豆などを記録したりコメントを書いたりできるのがこのパスポート。

そしてなんと、「シール下さい」と行ったら注文したコーヒーに使われているシールまで貰えます。 

f:id:xkzx:20190723194052j:plain

シール貼ったり、コメント書いたりと「マイスターバックスノート」が作れちゃうんです。こんな感じ⇩

f:id:xkzx:20190723194128j:plain

f:id:xkzx:20190723195303j:plain

ちょっと欲しくないですか?私は欲しくなって聞いちゃいました。

「どうしたら手に入れられるの?」

「え?無料だよ。ドリップコーヒー頼んで、パスポート下さいって言えば貰える」(¬_¬)

「な、なんと無料で貰えちゃう」Σ੧(❛□❛✿)

でも私はコーヒーが飲めないんだけど、、、、と迷っていたらお友達が自分の分をもう一杯注文して私の分も貰ってくれました。

ありがとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに豆を買ってもパスポート下さいと言えばパスポートとシール貰えるそうです。

そして豆を買う方はこのシール集めをされている方多いんだとか。

知らなかった〜

なんだか手に入れて、すっごくテンションが上がっちゃいます。

そしてこのパスポートにはコーヒーの知識だとか、コーヒー用語、コーヒーとフードのペアリングなど情報がぎっしり詰まっています

私みたいにコーヒーが苦手でもスターバックスが好きな方ならぜひ手に入れて欲しいグッズです。

私はシールはきっと集められないかもしれないけど、ちょっとしたスタバ日記を綴れたらいいなと思います。

ちなみにディカフェの豆でもシールは一種類あるそうですので今度シールGETにチャレンジしてみようと思います。

スターバックスってやっぱりすごい。

まだまだ知らないことばかりのスターバックス。楽しいです。ますますFUNになっちゃいました。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村