つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ホームパーティーでパエリア みんなで楽しめるホットプレートは楽しい。

今日の夜は友達のお家でホームパーティーでした。

ホットプレートでパエリア。

わいわい言いながらみんなで作るのって楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ホットプレートといえば

白いホットプレートとして話題のPRINCESS(プリンセス)テーブルグリルピュア

シンプルで格好良くて素敵ですが、 

 

 お好み焼き、焼きそば、そしてパエリアなど、日本の食文化や色んなお料理を楽しみたいなら日本製のホットプレートも負けてはいません。

お友達のお家のホットプレートは多機能。

特に深底のプレートならプレートで楽しめるお料理の幅も広がります。

今日はパエリアだったけど、これならもんじゃ焼きだって出来ちゃうね。

f:id:xkzx:20190615225640j:plain

 ホットプレートだと誰か一人だけキッチンでなくて、おしゃべりしながらみんなでわいわいパエリアが作れちゃいます。

今は昔みたいにあまり煙が出にくいように工夫されているそうです。

そう言われればあまりもくもくしていなかったけど、、、パエリアだったから??

象印 ホットプレート エディオンオリジナル 「3mロングコート」 やきやき EA-EP30E2-XH

お友達のお家にあるホットプレートは他にも焼肉用プレートやたこ焼き用プレートもあり多彩。

今度はたこパをしようと盛り上がりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:xkzx:20190615231833j:plain

出来上がったパエリアです。

私はホットプレート買う絶対にPRINCESS(プリンセス)テーブルグリルピュアがいいなって思っていましたが、今日のパーティーで少し気持ちがゆらぎつつあります。

お洒落もいいけど、自分の食生活と照らし合わせると日本製のホットプレートも捨てがたい存在ですよね。

 シンプルライフはただお洒落なだけでは本当に欲しいものとはズレてしまうのかも。

でもミニマリストにとってホットプレートは必要なのかな〜

私にとって必要なものってなんだ?

帰り道に考えさせられました。

でもパエリア美味しかったよ〜

 

明日も雨模様ですが、楽しく梅雨を乗り切りたいですね。

お読み頂きありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村