つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ローリングストック 欲しいと思った時には品切れです

f:id:xkzx:20190603201909j:plain

Zaboonです。

もうすぐ梅雨入りとニュースが言っていました。

それにしてもすでに暑いですね。

最近はPETボトルの水が欠かせません。(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は以前何かの記事を読んで、ミネラルウオーターはローリングストックしています。

 

ローリングストック

防災に備えて、非常食を備えますが、大抵知らない間に賞味期限が切れてしまう。

そこで日常使うものを循環させながらストックさせる方法。

 

私も何度も水を賞味期限切れにしてしまい、もったいないことをした経験が何度も

あります。

そこで、普段使う水をローリングストックしようと考えました。

ついついコンビニで水を買う習慣もあったので節約にもなり丁度いいですし。

コンビニで「いろはす」を買うと100円はしますが、ローリングストックで買うと

40円くらいで済みます。

そしてかつ、いざという時に常備品としても確保できるなんてなんて合理的と思っちゃいました。

友達には「もったいない、水なんて水道水でいいじゃん」って言われるけど、

「だからローリングストック何だってΣ੧(❛□❛✿)!!」

「大丈夫でしょ」

「う〜ん(¬_¬)」

心配性な私はせめて水くらいは防災用にストックはいいなと思っちゃうんです。

どちらにしても飲むんだし。欲しい時には無いかもよ〜

ということで私はミネラルウオーターをローリングストックしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

でも暑くなってくるとすぐにぬるくなっちゃうんですよね、PETの水。

それに冷蔵庫に入れておくと外に出すと結露してカバンにそのまま入れれません。

そこで欲しくなったステンレスボトル。

この前スタバに行ったら素敵なの見つけちゃったんです。

グラデーションの素敵なステンレスボトル。

これだぁと思ったんですが、

3,800円だったので今度買おうと思い躊躇して2週間。

やっぱり買おうと思った時には

「当店では品切れです」

何ですとぉΣ੧(❛□❛✿)

5月15日発売で父の日用だったそうです。

どう見ても女子力高いアイテムな気もしますが。

他のお店に行っても、もうありませんでした。

やっぱり

欲しいと思った時は品切れでした(T ^ T)

ないと聞くと欲しくなる。ミニマリストになれない私でした。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村