つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

スタバでアールグレイラテ。これいいかも(╹◡╹)♡ そしてふるさと納税

f:id:xkzx:20190602094649j:plain

Zaboonです。今日のスタバはアールグレイレテにしてみました☕️

これいいかも(╹◡╹)♡

冷え性で胃の弱い私にぴったりかも。

スタバにもあったんだ〜♪

コーヒーが飲めなくても大丈夫。

コーヒーが苦手だけどスタバは大好きなZaboon。自分の定番アイテムを模索中です。

どうかなぁ〜だんだんとスタバでMacも馴染んできたかなぁ。

 

さて、6月からふるさと納税の新制度がスタートしましたね。

色々物議があって、各自治体も慎重路線のようで、返礼品の見直し、

「3割以下の地場産品に限る」に該当しないグレーなアイテムはリストから

なくなっているようです。

それでもお得なふるさと納税、昨日、お米が届きました(><๑)

f:id:xkzx:20190602095043j:plain

 

私は3年くらい前からふるさと納税をしています。

昔はお魚やお肉、スイーツなど色々返礼品を選んでいましたが、

ここ最近はもっぱらお米。

お魚やお肉、スイーツは贅沢はできるけど、家計への節約度は低く、

何だかんだ、お米が一番節約効果がある気がします。

それに本当に必要なものをGETするなんてミニマリストでしょ。(><๑)

 

振り返って見ると、当初ふるさと納税が流行り始めた頃に比べるとお米のもらえる数量も減りました。以前は季節によって今の倍の量をもらえてましたから。

そうは言っても、やっぱりふるさと納税はお得!!

今はワンストップ税制制度を利用すれば確定申告もしなくていいので楽です。

(ちゃんと税控除なっているか心配で毎年チェックしていますが大丈夫、ちゃんと税控除されていました)

ちょっと困るのは今はたくさんのサイトが増えて迷いますよね。

友達の中にはまだ「知っているけどやったことのない」「なんとなくねぇ」と二の足を踏む

けど、Zaboonふるさと納税を何度もやっていて、これはやらなきゃ損だと思います。

今さらですけど(˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

 

今回もやっぱりお米を返礼品で選び、ふるさと納税をしました。

2週間くらいで届きました~

これでしばらくお米を買わなくても大丈夫。

しかも家まで運んでくれるなんて最高~

ふるさと納税ではお米、おすすめです(╹◡╹)♡

 

それと、私はバーミキュラの鍋でお米を毎日炊いています。

バーミキュラで炊くとどんなお米でもとても美味しく炊きあがります。

最初は手間でしたが炊飯器を思い切って捨てました。

当たり前のように必要と思っていた炊飯器がいらなくなって、キッチンはすっきり

しましたし、お米も美味しくなって一石二鳥です。

また今度ご紹介したいなと思っていますが、バーミキュラ鍋はとっても重宝してます。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村