つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

ミニマリストになかなかなれない私が買ったもの(¬_¬)

f:id:xkzx:20190527195641j:plain

みなさん、Zaboonです。

スタバでの珈琲はやっぱりダメでした(T ^ T)

まだまだ私には早かったみたいです。

会社でその話をしたら、スタバの珈琲は濃いので練習するなら、

タリーズがいいよ」って教えてもらいました。

うーん。悩むところ。

珈琲が飲みたい訳ではなく、スタバでのコスパを考えると珈琲が飲めるといいなぁ

というのが動機なので(¬_¬)

「ならココアは?」

ってアイデアも。そうだ、今度はココアにしよっ。と思いました。

 

さて、昨日はミニマリストの勉強に本屋さんや、観葉植物のお店を見てきました。

私の中でミニマリストはシンプルな部屋に観葉植物と共存できる人。

※私の勝手な妄想イメージです\(//∇//)\

 

まずは本屋さんで見つけました。ミニマリストの本!!

f:id:xkzx:20190527200620j:plain

死んでも!!っていう言葉に正直なんか抵抗感を感じながらちょっと立ち読み。

ふむふむ。♪(´ε` )

 

そこで衝撃的な一文が。

ミニマリストは目指してはいけない!!」

え!??

どういうこと!!?

「目指せミニマリスト」が私のテーマなのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しばらく放心状態。

 

そもそも

「私はなぜミニマリストを目指すんだ??」

そんなことが心をもやもや。

ちょっと心を整理してみました。

 

・そろそろ自分の時間を大切にする暮らしがしたい

 →そのためには無駄な物、事を無くしていかなきゃ。

  →そうすれば時間が生まれる。

 

・自分の時間やお金を心が豊かになることに使いたい。

 →そのためには本当に欲しいものを所有し、満足すること

  →それはつまりシンプルなものになっていくはず。

 

今までの私(今もかもしれませんが)その時の感情に流されて物を買って、

後からすぐに飽きちゃう。結局いらないものを手にして、お金も時間も無駄にしている。

そうなんです。

節約したいことが第一優先ではなく、(節約も大好き、損はキライな私ですが)

求めるのは落ち着いた満足感という感じ。

それが私の今のところのミニマリストになりたい理由です。

もしかしたらそれはミニマリストとは言わないのかもしれないけど。

もう少し勉強が必要だなと思った1日でした。

本屋の後には観葉植物がたくさん売っているお店を見てきました。

そして先日購入した、お気に入りのフィカスウンベラータ用に

スプレーを購入しました。

280円だったし、可愛かったし。

だから全然ミニマリストになれない私(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、フィカスウンベラータは元気になるはず。 

今日もお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村