つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

今日もスタバでお勉強

f:id:xkzx:20190514221911j:plain

みなさん、こんばんは。

今日は、スタバに行って友達と一緒にMacでブログのお勉強です。

ミニマリストを目指すべく、購入したMac

すっかりはまってます。

まだまだ使いこなしてませんが、

今はXcodeを立ち上げてコードを打ち込んでSwiftのコードを勉強中。

まだまだ反復練習ばかりですが、プログラミングにとって今は基礎練だと思って

頑張っています。

スタバで作業をしていると気分転換にもなってモチベーションも保てます。

私が持っているMacbook

MacbookAir Retinaディスプレイの256GBです。

⇩これ

 

私の場合、iPhoneアプリを作って見たいと言う目的が合ったのでiPad Proと迷いましたがこちらにしました。

またスタバでMacをするっていうのにも憧れてましたので軽いMacbookAirを選択。

色んなサイトを調べて見るにあたり、MacBookAirでも十分プログラミングができるとも言われていたので。

もしプログラミングを続ける中で上達して、高度なアプリを作り始めたとしてMacbookProが必要になればその時に買い換えればいいかなとも思い・・・まずはこれにしました。

何よりMaciPhoneアプリプログラムソフト(Xcode)は無料で提供されており、

まだ新しいプログラムですが勉強しやすそうなプログラムなのもやってみようと思う後押しにもなりました。

128GBならもっとコスパよく始められますね。

 

何はともあれ、

買ってとても満足です。

早く、格好良くコードが打ち込めるように慣れればいいなと思いつつ。

今は教科書を眺めながら何度も読み返しの日々です。(╹◡╹)

 

これは私が選んで勉強中の教科書です⇩

 

 

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村