つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

気分を変えて、ユーチューブでお勉強

みなさん、こんばんは。

Macでのプログラミング、いよいよ教科書では基本の基を終えて、次のステップへとなりました。

でもまだまだ実は基本がわかってないような気がするけど・・・(・_・;

 

それでもとりあずは先に進みましょうと言うことで、いよいよアプリらしいプログラミングに入ります。

ちなみに改めて紹介しますと私が選んだ教科書です📗

私はプログラミングの初心者なのでScratchでプログラムの感覚を掴みながら並行してSwiftの勉強をしています。

 

でもずっと教科書とにらめっこしながらのお勉強も疲れるし、少しモチベーションも下がってきたような気がしてきました。(なにせ私は飽き性なところがあるので)

 

そこで今日は気分を変えて、YouTubeでお勉強!!\(^o^)/

 

早速、Swift・プログラミングで検索。

f:id:xkzx:20190512201131p:plain

このCyanさんのチャンネルがわかりやすそうだったのでセレクト。

実際に教科書と内容が合っていて予習には最適だなと感じました。

 

あと、Macで画面コピーってどうするの??って

何もかも初心者の私はそれもお勉強です。

ちなみに

f:id:xkzx:20190512201448p:plain

でした。

 

なんだか順番にレベルアップしていく自分にテンションが上がってきました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

と言うことで今日はブログも少し工夫して仕上げてみました。

 

そうだ、私みたいにMacが初めてでブログも初心者の方にもヒントになるように記事を

書いていこう。

そう言う「気づき」のあった一日になりました。

 

それではまた。

にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村